公園のジョウビタキ

今日の目標物は昨日見たジョウビタキの雄、朝から待ちましたが会えませんでした。

昼から散策していたら、「ジョウビタキ♀が来るよ」と馴染みの鳥友さんからのお話。

待っているとすぐにやって来て、2羽で飛び回ってくれました。

色んなポーズもしてくれ、時間を忘れて撮っていました。


昨日のムギマキは何度か出て来てくれるようですが、手強いようです。

かなり広い範囲を飛び回っているのか、それとも何羽か居るのか???

どちらにしてもまだまだ落ち着いてくれないようです。


ジョウビタキ1141025

ジョウビタキ2141025

ジョウビタキ3141025

ジョウビタキ4141025

ジョウビタキ5141025

コメントの投稿

非公開コメント

そろそろ

nakaちゃん、こんばんは。

雄はかっこいいし、雌は可愛いので好きな野鳥のひとつです。

去年はジョウビタキの♂も♀も、自宅前に遊びにきて

くれたので、ちょっと期待してます。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

ハナミズキの赤い実を食べるジョウビタキ、これからが楽しみです。

我が家の近くにも来たことがあるので、「ヒッヒッ」と鳴くのを待っています。

No title

、、アカン、、、書けないとよっ!

No title

、、あり~?、、今度は、書けたバイ、、、近ごろ、、おかしいがね~?

kaino3さんへ

最近コメントの送信がおかしいのかな?

「、、アカン、、、書けないとよっ!」って書けてるけど不具合があるのかな?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR