FC2ブログ

旅立ちの後に

試運転でムギマキを撮ろうと朝から出掛けましたが、もう旅立ったようでした。

近くも散策しましたが諦めて、里山に向かいました。

久しぶりの里山、手前はきれい過ぎるほどさっぱり、奥は逆に草がボウボウ。

お出迎えはエナガの群れでしたが、動きが早くて……お昼の休憩。

その後はキビタキの声が聞こえるくらいで、ちょっと時期尚早でした。

帰り間際にジョウビタキに会うことが出来たくらいで、里山を後にしました。


ジョウビタキ1141031

ジョウビタキ2141031
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

また逢える日まで

nakaちゃん、こんばんは。

可愛いムギマキは、もう旅立ってしまったのか、さみしくなりましたね。

また来年、さらに美しくなって帰ってきて欲しいですね。

その代わりに、ジョウビタキや他の野鳥が楽しませてくれるでしょう!


No title

、、3度目、、の、正直、、、どうかな~?、、、、ムギマキは、抜けてた見たいやね~、、、里山も、もひとつ?でしたか、、ジョビ男が、、ええがね~!

No title

nakaちゃん、こんばんは。

今日は里山のポイントを教えていただきありがとうございました。

一人で探す時は鳥の好む木の実を見つけるようにします、良い勉強になりました。

ジョウビタキの雌は可愛いですが、雄はきりっとしたお顔で素敵ですね♪







チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

もう数度行けるかと思っていたけど、1週間で抜けてしまいました。

とにかく渡り鳥は、居る時に撮っておかないとね。

また次に何が来てくれるか、楽しみにしておきます。

kaino3さんへ

大泉のムギマキも抜けたし、ここのも抜けたし、渡りは進んでいるようですね。

里山にはシメのおおきな群れが飛び回っていました。

もう少ししたら、こちらの方にやって来るのでしょうね。

dainaさんへ

今日はムギマキが抜けて、残念でしたね。

もっといっぱい可愛いい色んなポーズを撮りたかったです。

里山はこの時期に来たのは初めてくらいですが、まだ少し鳥見には早いようですね。

もう少し寒くなると、ここはルリビタキが居るので楽しみにしています。
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya
2010年7月11日開設

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR