証拠のルリビタキ

最近の公園、集合場所は頭泉池の周りばかり。

今日もジョウビタキがカメラの対象になって、楽しませていたようです。

そんな時はと公園を散策、行きつく先はいつも同じ水流のベンチ。

今日はキクイタダキと狙いを定め、待つこと1時間半ばかり。

前の紫陽花の茂みから何かが飛び出し、地面で捕食。

カメラを向けましたが、相手の方が一瞬動きが早かったのでノーシャッター。

何となく青みがあり、動きと姿からルリビタキだと思いました。

昼の休憩をはさんで次に見たのは、50mばかりの上流の茂み。

でも逃げられて探していると、最初の場所に戻った様子。

今日のルリビタキは証拠写真だけど、大好きなのが撮れて喜んでいます。


ルリビタキ1

コメントの投稿

非公開コメント

No title

nakaちゃん、こんばんは。
今日は教えてくれたのに昼から仕事で参加できませんでした。
明日、トライしてみます。
だけど、そろそろ年末の年貢と餅代も稼がなくてはなりません。
一年が早すぎます。

ルリビタキ今季初見

nakaちゃん、こんばんは。

今日も、nakaちゃんや皆様のお陰で、ルリビタキ今季初見できて嬉しかったです。

私も見事な「証拠写真」となりましたが、綺麗な子でしたね。

明日も居てくれるといいですね。

シロヒゲさんへ

こちらにもコメントいただき、ありがとうございます。

このルリビタキ、かなりの曲者で逃げ足が早いです。

今日の無念、晴らしてくださいね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日はいいところに現れ、良い思いをしましたね。

私は昼前から待って、やっと見る事が出来たのにね。

まあこれも鳥運の良いチャリねえが出来る特権かな。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR