やっとキクイタダキに

先日から見かけられていたキクイタダキに、やっと会うことが出来ました。

松の枝に付いてる虫を探して、高い所で飛び回っています。

数えてみると合計4羽、なかなか撮るには至りませんでした。

エサが少なくなり下の方に降りて来るのは、もう少し先のようです。

でも少しずつでもキクイタダキの数が、増えてくればと楽しみにしています。


キクイタダキ1141107

キクイタダキ2141107

コメントの投稿

非公開コメント

キクイタダキが、、、

、、どうじゃろ?、、、キクイタダキが、居ったね~、、撮れちょるがね~、、、もすこし、下に来て欲しいバイね~!

降りてきて〜

nakaちゃん、こんばんは。

「キクイタダキ出てるでぇー」の頃は、私は登山してました(笑)

今度行く頃までに、下に降りてくださるように、ご説得お願いしますね!

kaino3さんへ

コメントが書けるようにFC2で修正してくれました。

これで何時でもコメントできますので、よろしくです。

今日のキクイタダキ、まだまだ高い所ですので、もう少しの辛抱ですね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今年はキクイタダキが今以上に来そうな感じがします。

まあゆっくりと待ちましょう!

ところで今日の成果はいかがだったのかな?

No title

nakaちゃん、こんばんは。

初見初撮りのキクイタダキは想像していたよりも手強い子でした。

でも証拠写真が数枚残ったので良しとします。

ボタンのようなまん丸な目が印象的で可愛い鳥ですね。

仲間が増えて飛び回ってくれると楽しいでしょうね♬♫

dainaさんへ

キクイタダキは本当に可愛いけど、よく動き回るので手強いですね。

一昨年はたくさんのキクイタダキが来たので大賑わい、あの時のようにと願います。

順調に数が増えてきたら、春まで楽しめるので頭の黄色の菊が撮れるかな。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR