紅葉と気持の良い公園

今日は天気が良さそうだったので、南の公園へ探索に行きました。

穏やかな天気で暖かく、紅葉も綺麗で、遠足気分で探索していました。

この公園には久しぶりですが、自然が上手く残されていて、野鳥には温かな公園のようです。

やはり猫が居るようですが、「エサ遣り禁止」の看板もあってきちんと管理が行き届いているようです。

大泉もここの公園を見習って、気持ちの良い公園に育てていって欲しいものです。

公園でお会いした皆さま、お世話になりありがとうございました。
また近いうちにお邪魔したいと思っています。

明日から三連休は、北陸へ小旅行に行きますので、ブログは休みます。


鮮やかに色付いたモミジが綺麗でした
紅葉1141121

公園に着いてしばらくすると、カワセミの歓迎がありました
カワセミ1141121

この公園にも愛想の良いジョウビタキがいました
ジョウビタキ1141121

ヤマガラが忙しそうに飛び回っていました。
ヤマガラ1141121

あちこちで鳴き声が聞こえていたルリビタキ
ルリビタキ1141121

遠くの岸辺にオシドリが1羽だけ見えました
オシドリ1141121

エナガの集団がいて飛び回っていました
エナガ1141121

コメントの投稿

非公開コメント

No title

nakaちゃん、こんばんは。

ルリビタキの鳴き声をたくさん聞いたので、もう忘れないと思います。

手強いと思いますが、綺麗な雄を撮ってみたいです。

お友達との旅行は楽しみですね♪







dainaさんへ

あの公園は広いから、色んなところをルリビタキが動き回っているようですね。

ここはdainaさんの所から近いので、手軽に行けるからいいですね。

もう一つのポイントもあるから、この冬はルリビタキにたくさん会えると良いですね。

それにはルリビタキの鳴きマネも必要かな(笑)

楽しんできてくださいね

nakaちゃん、こんばんは。

他の公園にも、様々な野鳥がやって来ているようですね。

この公園は、行きたいなと思っていて、

まだ自転車で行ったことがないけど、なんとか行動範囲かな(笑)。

nakaちゃんお留守はチャンスデーだけど、

いらっしゃいそうな日にちにお邪魔しますね。

ご旅行楽しみですね~!

ちゃりねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

この公園は坂が多いから自転車を置いての散策になると思います。

とにかく整備が行き届いている感じなので、気持ちの良い公園です。

明日からの小旅行、天気も良さそうだし楽しみにしています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR