カワセミ三昧

午前中は雨が降ったり、雷が鳴ったりの雨模様。

昼からは雨も上がったけど、風が出て来て明日から寒そうな12月の気配です。

大屋根で雨宿りをしているとカワセミの鳴き声、近くのハスの枯れた茎に止まっていました。

昼から再度公園に行ってエナガを撮ってると、カワセミがやって来ました。

1時間以上もいたでしょうか、こちらが疲れて撮り飽きてしまいました。

近づかない限り、愛想よく遊んでくれるカワセミ、今日は本当に堪能しました。


カワセミ1141201

カワセミ2141201

カワセミ3141201

カワセミ4141201

カワセミ5141201

カワセミ6141201

カワセミ7141201

カワセミ8141201

コメントの投稿

非公開コメント

寒くなりそう。

nakaちゃん、こんばんは。

市内は、大雨~!だけでした、雷は怖いですね。

「獲物は、どこ~」と、探していたのかな(笑)。

カメラの使い方を忘れるくらい、鳥撮りしていないのですが、

カワセミには、ぜひ逢いに行きたいと思います。

No title

、、雨やったね~、、、カミナリが轟いたもんね~、、今日は、おコタで、転がってたもんね、、、そろそろ、何か、ええもん!が、出て来て欲しいバイね~、、明日、、どうやろね~?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

先ほどからまた雨の音が大きくなっています。

明日は雨の後だけど、冬将軍が下りて来てるので寒そうです。

カワセミは1時間くらい待つ気でいたら、簡単に撮れそうです。

条件として、ガヤガヤ騒ぎまわる人がいないことです。

kaino3さんへ

明日は雪が降りそうなくらいの気候のようだから、防寒対策は万全に!

風がなければ鳥撮りもしやすいけど、等圧線が混んでいたから風も強そうですね。

No title

nakaちゃん、こんばんは。

今日の荒れた天候が想像つかないくらい静かな雰囲気が伝わってきます。

人が少ないとカワセミものんびりリラックスしているのでしょうね。

カワセミのエンジェルは可愛い赤ん坊がお母さんにおねだりしている姿と重なり

好きなポーズの一つです♪

dainaさんへ

昨日の夕方辺りから、急に季節が進んで来ましたね。

明日は強い冬型の気圧配置、風も強そうですよ。

今日は色々探し回ったけど、鳥影が少なかったです。

でもあの時間だけカワセミが来てくれて良かったです。

リラックスしてたのか、色んなポーズを披露してくれました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR