今日はハイタカ

公園に着くと多くの方がいて、島に向かってカメラを向けていました。

何がいるのか見るのが早いか「ハイタカがいるで」の顔見知りの声。

のんびりと日向ぼっこをしているようなので、カメラの準備もゆっくり出来ました。

羽根伸ばしをしたりして、ゆっくりと寛いでいる様子。

でも突然飛び出して、空高く舞い上がり東の方に飛んで行きました。

しばらくしてから戻って来ましたが、茂みの中に入ったまま、ゲームセットになりました。

他にはいつものカワセミと、久しぶりに水流でルリビタキ♀を見たくらいです。


ハイタカ1141205

ハイタカ2141205

ハイタカ3141205

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、久し振りの、「ハイタカ」やがね~、、、近頃は、、オオタカも、さっぱり、、、近くの田んぼには、居るらしい?、、けどね~、、めんどい!がね~、、、明日は、、何、、かな?

kaino3さんへ

ハイタカの日向ぼっこは久しぶりですね。

昼からはオオタカも入ったようだけど、もぐりこんで見えるのは白いお腹だけ。

オオタカが飛び回ってくれたら、寒さも吹き飛ぶのですが……

久しぶりのハイタカ

nakaちゃん、こんばんは。

久しぶりのハイタカでしたね。

私は「田んぼめぐり」を先にするときは「おっちゃんの家の前の池」を

覗くのが日課です(笑)

去年のように遊びにきてくれないかしら・・・

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

そう言えば去年はあの池に、よくハイタカが止まっていましたね。

まだあの木には葉っぱがたくさん付いていたので、なくなったら来そうですね。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR