休園の里山へ

今日は天気が良かったので、里山に向くことにしました。

9時前になってもゲートが開く気配がなく、電話しても取ってくれず……

ネットで確認すると、今日は休館園日。月曜日に来るのは初めてだったようです。

車を外に止め、カメラを用意して坂道を降りて現場に向かいました。

さすがに川沿いには私ひとり、ゆっくりと探鳥することが出来ました。


ゲート前で待ってたら、ホオジロがやって来ました
ホオジロ141208

ここでイソヒヨドリを見るのは初めてです
イソヒヨドリ1141208

先を進んで行くとベニマシコが食事中でした
ベニマシコ1141208

変な鳴き声の先にはソウシチョウがいました(証拠写真)
ソウシチョウ141208

若いルリビタキにも会えました
ルリビタキ1141208

ヤマガラが水浴びをしていました
ヤマガラ1141208

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、入口が、、閉まってたの?、、あそ?、、月曜日が、お休みなのね~、、、んでん、鳥達が、色々と、出迎えて呉れちょるがね~、、、イソヒヨドリは、此処では初もん!やったかね~?、、、えがった!バイね~。

kaino3さんへ

車の入口にチェーンがあって、駐車場には置けませんでした。

散策路は貸切状態だったので、ゆっくり遊ぶことが出来ました。

お目当てのミヤマホオジロには会えませんでした。

ゆっくり散策。

nakaちゃん、こんばんは。

まさかの休園日でしたね。

でも、その分、ゆっくり散策ができて、

いろんな野鳥に会えてよかったですね。

ミヤマホウジロは、またリベンジですね。

私は、運動不足解消を兼ねて、自転車で行こうと思います(笑)。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

おかしいなと思っていたら、休園日とはビックリでした。

でも期待した(勝手に)ミヤマホオジロはどこに行けば撮れるのでしょうか。

ところでチャリねえの家からは、ここは割と行きやすいのかな?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR