今季初アカハラ

今日も朝からおだやかな空模様、久しぶりにアカハラを待っていました。

そろそろ諦めて、水流に行こうと思ってたら「アカハラや」の元気な掛け声。

皆んなが一斉に、アカハラに向かって3分余りシャッターを押し続けていました。

バラの小枝に止ったのが撮れて、幸先が良かったです。


また今日もソウシチョウが現れ、初めて撮る方も多く賑やかな水流となりました。

でもひとつ気になるのは、色んなところでソウシチョウは増えて生態系に変化があること。

色んな鳥を撮るのは楽しいけど、今まで撮れた鳥が追いやられるのは問題ですね。


アカハラ1141209

アカハラ2141209

アカハラ3141209
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

実があるうちに。

nakaちゃん、こんばんは。

今季初ねアカハラですね。

美味しそうな実があるうちに、撮っておきたいですね(笑)。

No title

、、「オオアカハラ!」、、っち、言うてや~、、木の実や、草に実をよく食べてるもんね~、、、広っぱで、ミミズなんかを食べてるのが、、、アカハラ、、、バイ、、かな。

No title

nakaちゃん、お疲れさまでした。

アカハラは赤い実も黒い実も好きなんですね。

ご機嫌良く出てくれる間に撮影したいと思います。

夕方帰る間際に出てくれたのはツグミでした(笑)





チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今季初のアカハラ、良い所に止まってくれました。

この子は毎年ここで冬を越すのですが、エサがいっぱいあるのかな?

kaino3さんへ

アカハラとオオアカハラの同定は難しいですね。

もっと羽の模様が違うとかの差があれば、だれでも分かるのにね。

でもkaino3さんがそう言うのならオオアカハラなのかな?

dainaさんへ

アカハラは8時前後とお昼辺りと夕方に出る傾向があるようです。

となるとお昼の時間に木道で待つしかないようですね。

順調に新しい鳥にも会えて、ますます鳥撮りが楽しくなりますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR