突然の珍客ウソ

今日はオアシスから南の田んぼ、東の田んぼを回って公園に来ました。

オアシスは目立った鳥影もなく、東の池に行くと数人のカメラマン。

カメラの先にはオオタカが止まっていて、何度か飛び回った様子でした。

そこにはミコアイサも居て、ゆっくり出来そうでしたが、公園が気になり戻りました。

頭泉池でもオオタカが飛び回っていたようで、楽しめたようでした。

昨日のアカハラを待ちましたが、諦めて水流へ……

昨日までのソウシチョウ待ちで昨日よりたくさんのカメラマンがいました。

しばらく待っていると「ウソが出たよ」と連絡があり急いで現場へ。

公園で今季初のウソに会えて得した気分になりました。


ウソ1141210

ウソ2141210

ウソ3141210

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、「ウッソ、」、に、出逢えたもんね~、、ほんまもん、やったね~、、?、、もちっと、すっきりした所に、出て来て呉れたらね~、、ま、えがった、、バイ!

今日は、盛りだくさん

nakaちゃん、こんばんは。

午前中の水流は、カワセミとジョウビタキ♀が、よく出てきてくれて遊んでくれました。

久々の諸先輩達にも会えて、楽しい時間が過ごせました。

最後の〆に綺麗なウソに会えて、nakaちゃんや鳥運強い人が、お近くにいらっしゃったラッキーでした(笑)

kaino3さんへ

公園でウソを見るのは2年ぶり、餌の実があるからまた来て欲しいですね。

今日は穏やかな天気だったので、寄り道してくれたのかな。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日の午前中は水流のところで遊んでいたのですね。

ソウシチョウがいるから、ビックリするくらい賑やかでしたね。

鳥運の良いのはふーさんとdainaさん、私はおこぼれに与かるだけです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR