北のお山へ

今日は北のお山へ、ミヤマホオジロを探しに行きました。

阪神高速は途中から渋滞、昔は嫌だったけど今は時間に余裕があるからそれなりの運転。

初めての現場だったので、とにかくカメラマンを探していました。

草原で鳥を待っていると、散歩の方が来られて「ええのが撮れたか?」と話しかけてくれました。

ちょうど撮ったばかりのベニマシコを見せると、現地の鳥の状況を色々教えてくれました。

もちろんカメラマンが見かけられる場所を教えてもらい、そちらに向かいました。

現地のカメラマンに会って、ポイントを教えていただきミヤマホオジロに会うことが出来ました。

  現地でお世話になった皆さま、ご親切に教えていただき、ありがとうございました。
  お蔭でミヤマホオジロに会えて、ルンルンで帰ることが出来ました。


ミヤマホオジロ1141212

ミヤマホオジロ2141212

ミヤマホオジロ3141212

ミヤマホオジロ4141212

ミヤマホオジロ5141212

ミヤマホオジロ6141212

ミヤマホオジロ7141212

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、ミヤマホオジロっちね~、、ええもん、いっぺこっぺ、、撮れちよるがね~、、此処は、初めての場所やったのかね~?皆さん方に、親切にして戴いて、、えがったバイね~。

kaino3さんへ

ミヤマホオジロが撮りたくて、今日はちょこっと出掛けました。

腰の具合が良ければ、いつでもお伴しますからね。

ようやく

nakaちゃん、こんばんは。

「ミヤマホウジロミヤマホウジロ」と呪文のように呟いていて

ようやく会えてよかったですね。

黄色い毛色と頭の飾りがなんとも可愛いですね

No title

nakaちゃん、こんばんは。

顔の黒いミヤマホウジロも素敵ですが、柔らかい色の雌のお顔が可愛すぎ♪

鳥の背景もとってもいいですね。

お目当ての子が撮れたら帰りの運転も疲れませんね。

チャリねえちゃんへ

今日は会えるまで本当に不安だらけでしたが、いざ会ってみるとすぐにお腹一杯になりました。

エサを食べてる間はずっと、居てくれるし、順番に来るからカードがいっぱいになりました。

でも自分の思い通りに出会えて楽しい一日でした。

dainaさんへ

ミヤマホオジロは地べたの方が多いので、枝止まりは嬉しかったです。

1、2羽がエサを食べていると次の鳥は近くで待っていて、交代する時は枝から飛び降ります。

止まっているのはちょっとだけなので、短いシャッターチャンスです。

早く撮れたので、もう1ヶ所回ろうと思いましたが、楽しみは次に取っておくことにしました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR