雪のお山へ

今日は穏やかな天気だったので、雪のお山へプチ遠征でした。

夜の間に雪が積もっていたらと期待しましたが、昨日のままのようでした。

現地では公園でお会いする方たちもいて、お世話になり、賑やかな鳥撮りとなりました。


真っ先に挨拶に来てくれたヤマガラ
ヤマガラ1141219

カヤクグリも同じところにいました
カヤクグリ1141219

コガラも元気に飛び回っていました
コガラ1141219

この前行った時より数が増えたカケス
カケス1141219

ゴジュウカラは時々現れました
ゴジュウカラ1141219

帰り間際に出会えたウソ
ウソ1141219

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、お山へ、でしたか、、いろいろ、撮れてるがね~、、「ウソはん」、居ったんやね、、もちっと、ええとこで撮れたらね~?、、後は、いつものんやね~、、お疲れさ~ん!

No title

nakaちゃん、お疲れさまでした。

穏やかな一日だったので寒さも気にならず撮影出来ましたね。

カヤクグリが餌場近くにいたのでラッキーでした。

アオゲラには縁がありませんが赤い鳥にも期待して又行ってみたいと思います。

kaino3さんへ

今日は雪が見たくてお山に行きましたが、雪は少なかったです。

美味しいお昼が食べれるので、kaino3さんも次回はどうですか(笑)

dainaさんへ

dainaさん、今日は凍結した道で転倒した時に「大丈夫ですか?」と

声を掛けてくれたのは、私のカメラにだったのでしょうか(笑)

まだまだこれからいろんな鳥に出会えそうだから、何度も行ってみたい所ですね。

雪化粧は次回に。

nakaちゃん、こんばんは。

今日は、平地は比較的暖かく、山上も同じように雪や氷が溶けてしまったようですね。

でも、たくさんの野鳥が出迎えてくれて、皆さんと楽しい撮影ができてよかったですね。

ところで転倒したそうですが、「カメラは無事でしたか?」(笑)

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

雪はほんの少しだけ降ったのか、落ち葉の上には少しだけありました。

日陰は凍っていたので、足を滑らせて転倒しましたが、見事な受身でカバーしました(笑)

もちろんカメラは無事でしたよ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR