北の里山へ

今日はどこに行こうかと迷った挙句に、北の里山に決めました。

日地曜日だから高速は空いているし、コミミズク人気で人も少ないかと思っていました。

なんのなんの、ちょうど植物の観察会があったようで、元気な声がしばらく聞こえていました。

この前から大分経っているので、鳥の動きも変わって来ています。

待ってたらすぐに来たミヤマホオジロ、いくら待っても来ずに、上の広場にいました。

でもここは人が少ないので、鳥には良い環境だと思いました。


地面から飛び上がって木に止ったカシラダカ
カシラダカ1150104

今日は水浴びをしていたミヤマホオジロ
ミヤマホオジロ1150104

変な格好のホオジロ
ホオジロ1150104

ここにはたくさんいるベニマシコ
ベニマシコ1150104

久しぶりにアカゲラにも会えました
アカゲラ1150104

コメントの投稿

非公開コメント

お正月が終わり・・・

nakaちゃん、こんばんは。

お正月は終わり、明日からは、いつもの生活に戻るのですね。

野鳥達には、もちろん正月休みはないようで

里山で出会いがあってよかったですね。

今季は、タイミングが悪かったみたいでペニマシコは会いそびれてしまいました。

まだ、チャンスあるかしらね(笑)

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

「明日から仕事」のプレッシャーがないから、心身共に健康です。

そういう意味では僕は野鳥なのかな(笑)

ベニマシコはコミミズクに行く時に寄ったら見れそうですよ。

No title

、、いろいろ、見れてるね~、、居るとこには、「居る!」んやがね~、、、公園の、「ソウシン坊」は、移動したのかな~?今日は、居らんかったバイ。

kaino3さんへ

あれだけ賑やかだったソウシチョウは居なくなったのですか?

まあ、生態系を乱すから嫌われているけど、ちょっとだけ寂しいですね。

No title

nakaちゃん、こんばんは。

毎日違うフィールドで色んな鳥に出会えて楽しいですね♪

ベニマシコもずいぶん会ってないので恋しくなりました(笑)

大晦日から車が使えないので少し不自由でした。

戻ってきたら里山や田んぼへ出かけたいと思っています。



dainaさんへ

dainaさん、明けましておめでとうございます。

「色んな鳥が見たい病」にかかったようです(笑)

今年は何だか出掛ける事が多い年になりそうな予感です。

車がないようだけど、どうしたのかな?あるものがないと不自由ですね。

では本年も宜しくお付き合いのほど、お願い申し上げます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR