16時にやっと

今朝は久しぶりにオアシスから田んぼ、東の池回りで公園に行きました。

ベニマシコやチョウゲンボウの姿もなく、ため息ついての公園でした。

でも大好きなルリビタキがいたので、ちょこっと遊んでもらいました。

それからいつものメンバーに会うと、コミミズクのところに行くことに決定、ちょうどお昼に現地に着きました。

着いた時は60名くらいでしたが、だんだん人が増えて来て、カメラマンは400人、

昨日の報道で子供連れの家族も土手の上から見物、賑やかな光景でした。

13時にちょこっと飛び回っただけで、後は待ちぼうけ。でも帰り間際の16時に姿を見せてくれました。

ただひとつ残念だったのは、ひとりのバーダーと思われる人が、のこのこ現れカメラを向けてる方に陣取り。

これに業を煮やした知り合いの方が説得、しばらくしてから一件落着でした。


コミミズク1150107

コミミズク2150107

コミミズク3150107

コミミズク4150107

コメントの投稿

非公開コメント

No title

nakaちゃん、お疲れさまでした。

杭に留まってくれる子は4時頃じゃないと出てくれませんね。

今度行く事があれば他の場所に車を止めて、後20分程粘りたいと思います(笑)

公園のルリビタキも一度撮影しただけなので、又行きたいと思います。

何度でも。

nakaちゃん、こんばんは。

広い敷地とはいえ、たくさんの方が、いらっしゃっているようですね。

「今度は○○のシーンが撮りたいから、リベンジする」と

自然と思ってしまう最高の被写体のコミミズクですね。

今度も、いいのが撮れますように!

No title

、、お疲れさん!、、久し振りの、コミミどん、、ようやっと、現れて呉れましたね~、、、ええとこ撮れてるがね~、、出て来たら、な~んぼでも、撮るもんね~、、、で~んぶで、750枚ほど、、んで、残ったのが、、150枚ほど、、これから、まだ、半分以上は、落とすもんね~、、、あ~ぁ!

dainaさんへ

今日は現地で会えて、ビックリでした。

コミミズクの出が遅くなっているようで、次回は電車で行こうと思っています。

今日は半分諦めていましたが、杭止まりが撮れて良かったです。

公園のルリビタキは愛想良しですので、これからも楽しみです。

チャリねえちゃんへ

ちゃりねえちゃん、こんばんは。

今日もたくさんの人で、賑やかな現地でした。

運がないのか、まだコミミズクの小耳が撮れていません。

撮れるまで通わないとね。

kaino3さんへ

今日も色んな方に出会えて、楽しい鳥撮りが出来ましたね。

もう少し早めに出てくれたら、もっと良かったけどね。

でもいっぱいシャッターを押して、快い疲れを感じています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR