公園の鳥たち

今朝は昨日の疲れか、久しぶりに朝寝坊してからの公園でした。

いつものルリビタキの姿がなく、心配していましたがルリビタキも朝寝坊したようです。

ソウシチョウは、鳴き声が遠くからでも聞こえるくらい元気に意飛び回っていました。

昼からも雨がパラパラしていましたが、散策したけどトラツグミはまだ来ていません。

木道で待っていると、急にハトが飛び出して来るのと同時にオオタカが入りました。

しばらく枯れ木の中に止まっていましたが、カラスにあおられて北に飛んで行きました。

他にはいつものカワセミとジョウビタキが飛び回っていました。


公園で一番の元気者のソウシチョウです
ソウシチョウ1150109

ルリビタキはもうひと月くらいいるようです
ルリビタキ1150109

今年はあまり来てくれないオオタカです
オオタカ1150109

カワセミはいつもいてくれるので、有難いです
カワセミ1150109

寒いのか真ん丸になっていたジョウビタキ
ジョウビタキ1150109

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、あっそ?、、どいこつ?、、kaiが、いんだら(帰ったら)、、オオタカも、っち、、、あっそ?、、ソウシチョウも、、出て来たのやね~、、、どいこつ?

kaino3さんへ

ソウシチョウは午前中はずっといたようで、kaino3さんが見に行った時だけ留守だったようですね。

オオタカは14時くらいに飛んで来てるのを以前も見たので、この時間が良いのかな?

たまには公園で15時くらいまで、ゆっくりするのも良いですよ。

今度は、ゆっくり(笑)。

nakaちゃん、こんばんは。

昨日は早退したから、ルリビタキしか逢えませんでした(笑)。

去年のように、トラツグミやイカルに、そろそろ逢いたいですね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

長く公園にいても、今は収穫がないようですよ。

ほとんどの方が午前中で帰るから、昼からは静かな公園です。

でもイカルがどこかにいるのか、公園を通るのかそれだけがプラス材料です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR