3ヶ所巡り

今日は珍しく、3ヶ所巡りの鳥撮りに行って来ました。

オジロビタキはもう一度会いたかったし、ウソもその近くでいっぱい撮れました。

2ヶ所目は初めてのマナヅル、幸運にも同行の方が見つけてくれて、ラッキーでした。

3ヶ所目は最近賑わっているチフチャフ、鳴きながら飛んでいました。

同行の皆さま、お蔭で楽しい鳥撮りが出来ました。


オジロビタキは今日も元気に飛び回っていました
オジロビタキ1150120

オジロビタキ2150120

今日はウソも近くで鳴いていたので撮れました
ウソ1150120

ウソ2150120

1ヶ所目の茂みにいたルリビタキ
ルリビタキ1150120

ルリビタキ2150120

マナヅルは思っていたより大きかったです
マナヅル1150120

マナヅル2150120

足が黒いのが特徴のチフチャフ
チフチャフ1150120

チフチャフ2150120

コメントの投稿

非公開コメント

No title

nakaちゃん、こんばんは。

電話がかかってきた時はびっくりしましたが

nakaちゃんも車を見つけて驚かれたかな~(笑)

オジロビタキは可愛い姿で楽しませてくれますね。

チフチャフは鳴き声も可愛いのですが機敏な動きで手強い子でした。

それにしても3ヶ所巡りすごいです!お疲れさまでした。



dainaさんへ

現地に着いてdainaさんの車があったので、驚きでした。

それにしても……(言わないでおきます)(笑)お互いさまかな?

オジロビタキのところは、だんだん人が混んできたので周辺散策。

また次回に楽しみを残しておこうと思っています。

今日も明るい笑顔と帰り道でのフォローありがとうございました。

No title

、、いっぱい、撮れたね~、、ちふちゃふ、?、も、マナズルに、ウッソ、、3か所も廻ったんやね~、、お疲れさん、、もう、撮るもん、、無くなったがね~、、、バイ!

kaino3さんへ

オジロビタキの公園は広いので、また行ってみたいです。

アカゲラやミヤマホオジロもいるようで、また探検したいです。

公園を動き回って一緒に良い汗をかきましょう(笑)

楽しい鳥撮りツアー

nakaちゃん、こんばんは。

楽しいお仲間と、たくさんのお目当ての野鳥に出逢えてよかったですね。

私もトランクルームに潜り込んでいけばよかったです(笑)

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

オジロビタキの公園は、一度行ったらまた行きたくなりますよ。

大好きなルリビタキやエナガもいるので、是非ご一緒に。

ちょっと最近はプチ遠征に、はまっているようです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR