昼からミコアイサ

今日もオオタカがいないかと待っていましたが、なしのつぶてでした。

昼からは何かいないかと東の田んぼから外回り、ミコアイサに会えました。

池を探しても最初は見えませんでしたが、岸にいたようで出て来てくれました。

でも池の真ん中まで行ってから、お昼寝タイムに入ったので、ゲームセットでした。

南の田んぼも回りましたが、チョウゲンボウの姿も見当たらず、静かでした。


ミコアイサ1150123

ミコアイサ3150123

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、ミコアイサ、、撮れたのやね~、、公園の池には、「カンムリカイツブリ」が、沖の方で寝てたがね、、、そうそう、カイツブリのお子達(2羽)、、親に餌をねだってた、、バイ!

kaino3さんへ

ミコアイサをずっと探していたので、今日見つける事が出来て良かったです。

もっと近くで撮れたらいいのですが、警戒心が強いのですぐに遠ざかります。

それにしても水鳥は寒いのに、冷たい水に浸かってよく眠れるのが不思議ですね。

大きなお目目

nakaちゃん、こんばんは。

私は、残念ながら、遠ーーーーっくのミコアイサしか見た、撮ったことしかありません。

意外に大きなお目目で愛らしい顔をしているのですね。

だからnakaちゃんが、めずらしく水鳥を撮っているのかな(笑)

公園を散策した後に立寄ってみようかしら....

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

ミコアイサは目が合うとすぐに遠ざかって行くので、早く見つけないといけません。

特に目の周りが黒いので、なかなか目が写せません。

ウルトラマンのような目が可愛いので、好きな水鳥です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR