FC2ブログ

寒い一日

今日は雪も時々舞って、風が冷たく感じる寒い一日でした。

公園に着くなりルリビタキが、歓迎してくれたので、しばらく遊んでいました。

それからオオタカのところを通って、ハチジョウツグミのところへ……

この子も大分慣れて来たようですが、モズがいるので落ち着きません。

近づいてポーズを撮ろうとしてると、邪魔をするので困ったものです。

昼からもハチジョウツグミと遊んでいましたが、オシドリに会いたくなりました。

寒い時は運動するに限ります。少し身体が温まった頃に到着。

オシドリを探しましたがお休みタイムなのか、寝ている姿を見ただけ。

風の吹きさらす場所で待っていましたが、出て来ないので諦めて帰りました。

帰る途中ですぐに10羽くらいの群れに出会えて、シャッターを押せました。


ルリビタキ1150131

ルリビタキ2150131


ハチジョウツグミ1150131

ハチジョウツグミ2150131


オシドリ1150131

オシドリ2150131
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

nakaちゃん、こんばんは。

今日は雪も舞ってほんとうに寒い一日でしたね。

私は寒さに負けてオシドリを待てませんでしたがさすがnakaちゃんです。

オシドリが出てくれて良かったですね♪

ルリビタキも可愛いですがオシドリも素敵です。

週明けにはハチジョウツグミも撮りたいので公園におじゃまします。

No title

、、「さっぶぃ、」、いちんちでしたね~、、風が冷たかったがね~、、雪が、パラパラパラリ、、早めにいんで来ました、、バイ、、、オシドリを撮りに、来たんやね、、お疲れさ~ん!

夕日に染まるオシドリ

nakaちゃん、こんばんは。

夕日色に染まる水面とオシドリは、趣きがあって綺麗ですね

でも飛びものを撮るために、再チャレンジでしょうか(笑)

dainaさんへ

今日は東のお山の頂きが真っ白、一日違いの銀世界ですね。

オシドリは早朝が良いようですが、今日は寒過ぎてオシドリもkaino3さん状態だったのかな(笑)

ここは上手く行けばオシドリが近くで撮れるから、何度もトライしたいです。

ハチジョウツグミは別のところにもいるようで、楽しみですよ。

kaino3さんへ

今日は昼前に雪も降って来て、冬本番の寒さでしたね。

寒さに負けじとオシドリのところに、昼から行っていました。

帰りにkaino3さんちで、お茶と甘いのをごちそうになれば良かったですね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日は曇りの予報だったのに、チャリねえパワーがさく裂しましたね。

そう、オシドリの飛び物が撮りたいのですが、ノーチャンスです。

また良い日を狙って、リベンジしたいと思っています。

こんにちは。

鳥たちの表情もたまらなくかわいらしく撮っていらっしゃって、優しい感じを受けます。体の色が素晴らしく綺麗です。
自分が知らない名前の鳥をこちらで覚えさせて頂いて帰ります。(^-^)

優さんへ

優さん、コメントありがとうございます。お花もきれいですが、小鳥も可愛いでしょ。

だんだん鳥にも興味が膨らんできたりしてね。ところで1/25シロハラ、1/27カワラヒワです。

今は鳥が少ないですが、春になって渡りが始まれば、可愛い鳥がやって来ますよ。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

reeya

Author:reeya
2010年7月11日開設

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR