fc2ブログ

またまた西の公園へ

今日は珍しいメンバーで、またまた西の公園へ出掛けて来ました。

ニシオジロビタキを見たくて来ましたが、他の野鳥もいっぱいいました。

この公園は広くて自然が残されて管理されているので、野鳥には楽園のようです。

もちろん猫は飼われていませんので、猫のエサが無いのでカラスも見かけません。

大泉緑地もこのような公園に生まれ変わって欲しいものです。


今日もニシオジロビタキは愛想よく出迎えてくれました
ニシオジロビタキ1150203

ニシオジロビタキを撮ってるとアオゲラも飛んで来ました
アオゲラ1150203

公園を散策してると、ウソが群れで桜の新芽を食べていました
ウソ1150203

ルリビタキも別のところにいました
ルリビタキ1150203

ケケッと鳴いてアカゲラが飛んで来ました
アカゲラ1150203


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、あ~ら?、、ええもん、いっぱい!やがね~、、ウッソがっちね~?、、アオゲラ、アカゲラも?、、、どいこつ?

kaino3さんへ

この公園は散策すれば、色んな鳥に会えそうな気がします。

次は運動を兼ねて、一緒に行きましょうか(笑)

No title

nakaちゃん、お疲れさまでした。

西の公園は野鳥が住みやすい環境でしたね。

アオゲラ、アカゲラに会えたのは少し驚きましたが

証拠写真が撮れたので嬉しかったです♪

ウソやルリビタキもあちこちで見る事が出来て楽しい一日でした。

dainaさんへ

今日は落ち着いた天気で、良い鳥撮り日和でしたね。

日頃の行いが良いのか、アオゲラやアカゲラも出て来てくれましたね。

まだまだ探検できそうな公園なので、また機会があれば行こうと思います。

素晴らしい公園ですね

nakaちゃん、こんばんは。

nakaちゃんとdainaさんの日頃の行いのお陰で、

たくさんの野鳥と出会えて楽しかったです。

機会がありましたら「めずらしいメンバー」に入れてください(笑)

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日は色んな鳥に会えて、良かったですね。

こんなにきれいなニシオジロビタキは来た価値があったでしょ。

また機会があれば、珍道中に行きましょう!
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya
2010年7月11日開設

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR