コゲラの食事

今日は予定が変更になったので、何とか鳥撮りが出来ました。

朝いつものルリビタキの所を通ったけど、いなかったのでひと回り。

木道に着くと、コゲラが珍しく葦にとまって食事中。

エサを求めて、オオジュリンのように、こんな所での食事でした。


いつもいたルリビタキの雄、今日は一度も見かけず旅立ったようです。
昨日が暖かかったので旅立ったのか、まだまだこれから寒いのに、もう少しいて欲しかったです。
もっと色んなポーズが撮りたかっただけに、少し残念です。


コゲラ1150205

コゲラ2150205

コゲラ3150205

コゲラ4150205

コメントの投稿

非公開コメント

旅立ったのかなぁ

nakaちゃん、こんばんは。

今日は、ルリビタキに真っ先に会いに行くと、♀が飛び回っていました。

「どこの世界も、♀が強いから追い出すねん」と、諸先輩方。

私は、耳が痛かったです(笑)

旅立ってしまったのなら、本当に残念です。

No title

、、公園の鳥たち、、そろそろ、旅立ちの頃かなぁ~?、、あ~っちの公園には、ギンムクが、居るっち言うから行って見たがねっ、、これが、もひとつ、、、ハトの群ん中やったがね~。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

ルリビタキを朝から待っていたのに、いつもの鳴き声がして来ませんでした。

お昼と夕方に行った時も居なかったので、旅立ったようです。

ちょっと近くで遊んでいて、夜更かししてるのならいいのですが……

kaino3さんへ

今日は久しぶりにプチ遠征、ギンムクドリに会いに行ったのですね。

まだ見たことも撮ったこともないので、チャンスがあればと思います。

No title

そうですか・・・
ルリビタキ旅立ちましたか・・
先日、やけに愛想が良かったので
お礼に餌を、と思っていたところなのですが・・。
いつでも撮れると思うと、どうってこと無いのですが、いざいなくなると心寂しいですね。

今降ってる雨でUターンして明日には戻ってるかも?

シロヒゲさんへ

取り越し苦労ならいいのですが、一日姿を現さないのは初めてです。

オオタカと違って、一度出て行くと帰って来ませんからね。

旅立ったのだから、また公園に寄り道してくれるルリビタキがいたらいいですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR