午後のカワセミ

今朝は久しぶりにエナガの群れを見つけて、カメラを用意してたら見失いました。

しばらく待ってみましたが、鳴き声も姿もその時だけで、また次回に撮れたらと思います。

それからすぐに大峠あの情報をもらって現場に行きましたが、水鳥を捕まえたようでした。

少ししたら枯れ木の幹の上で食事の始まり、枝被りでオオタカがいるのが分かるくらいでした。

今日も用事があったので、早々に引き揚げ、次は14時を大分回ってからになりました。

でも水流に行くとカワセミが待っていてくれ、色んなポーズで出迎えてくれました。

岩の上のカワセミが撮りたかったので、撮れて良かったです。

その後、オオタカがいないか木道で待っていたら、ハトが飛び出してオオタカの姿が……

「枯れ木に止れば」との儚い願いも空しく、センダンに止まり、カラスに追われて東に飛んで行きました。


   明日から雪まつりを見に行きますので、ブログは休みます。
   また雪まつりの画像が紹介出来ればと、思っています。


カワセミ1150209

カワセミ2150209

カワセミ3150209

カワセミ4150209

カワセミ5150209

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、今日は、冷えたね~、お天気は良かったけど~、、、用事が済んで、、お家で、転がってましたバイ、、「雪まつり」は、、明日から、、かな?楽しみやね~!

kaino3さんへ

今日は姿が見えないと思ったら、お休みでしたか。

明日の飛行機は昼からだから、朝はいつものように公園に行きます。

よい旅を

nakaちゃん、こんばんは。

カワセミが登場するのは、久しぶりですね。

明日から、雪まつりですか?

来年、行こうと思いますので、下見しっかりお願いします(笑)。


チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日は風が冷たくて、寒い一日でした。

北海道の寒さに耐えれるか、テストされたみたいです。

白い北海道、きれいな景色が見れたらと思います。

妖怪の雪像もあるらしいので、
写真よろしくお願いします。
👻

ちゃんへ

今、流行の妖怪ウオッチの事なのかな?

いっぱい写真を撮って来るので、お楽しみに。

お土産のリクエストはメールでね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR