さっぽろ雪まつり①

今年は初めて家内を連れて、雪まつりに行って来ました。

札幌に着いたのは17時を回ったくらい、チェックインして少しの休憩で出発。

火災で避難騒ぎがあったとは知らずに、地下街をすすきの方面に歩いて行きました。

夕食はラーメンと決めていたので、少し客が多そうな店に飛び込みました。

これが正解で、初めて美味しい和風だしの効いたラーメンに出会えました。

それから会場へと行ったのですが、やはり地面が凍っていて何度も転びそうになりました。

今年は日曜日に雨が降って、雪像傷みの多いのが目立ちましたが、やはり来てみて良かったです。


今年から本殿の修築がある春日大社の中門
(以下の写真も1枚目は夜の風景、2枚目は翌日の風景です)
春日大社中門1150210

春日大社中門1150211

フィリピンの首都マニラにあるマニラ大聖堂
マニラ大聖堂1150210

マニラ大聖堂1150211

氷で造られた台湾一行天宮
台湾一行天宮1150210

台湾一行天宮1150211

テレビでおなじみの楽しいサザエさん一家
サザエさん一家1150210

サザエさん一家1150211

雪のスターウォーズ
スターウォーズ1150210

スターウォーズ1150211

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗ですね

nakaちゃん、こんばんは。

昼と夜で、全く趣が変わり綺麗ですね。

アニメや映画のキャラクターは、リアリティーが、あって動きだしそう(笑)。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

お昼は青空ものぞいていたので、雪とのコントラストも良かったです。

夜はライトアップされているので、昼とは別世界です。

チャリねえは夜に来た方が、良いと思います(笑)

No title

、、わ!、、すごいね~、、毎年、見せて貰うけどね~、、雪、氷で、ようこれだけのもんをば、作れるがね~、、ええもん、見て来ましたバイね。

kaino3さんへ

何度行っても、雪まつりは感動してまた行きたくなります。

kaino3さんも一度は行ってみたら、腰を抜かすかも(笑)

でも夜はさすがに北海道、外にいると寒過ぎでした。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR