さっぽろ雪まつり番外編②

札幌での最終日、札幌市の郊外でクマゲラに出会うことが出来ました。

神奈川から来られたご夫婦は、「昨日は帰った後に出て、三日目でやっと」と、喜んでおられました。

クマゲラが飛び去った後、地元の方もお見かけしましたが、この辺りで探しているようです。

とにかく、何となくクマゲラに誘われて、初見初撮りが出来て、大満足でした。

因みにこの場所でゆっくりしたので、雪像の撤去作業は一瞬しか見れませんでした。


クマゲラ1150212

クマゲラ2150212

クマゲラ3150212

クマゲラ4150212

クマゲラ5150212

クマゲラ6150212

コメントの投稿

非公開コメント

No title

nakaちゃん、こんにちは。

見る事の出来ない鳥ですが、ブログで紹介してくださると身近に感じます。

大きな体を支える為でしょうか尾羽が長く頑丈そうです。

大きな巣穴を見つけたらワクワクしますね♪

きょとんとした目が愛嬌があって可愛いです。

幻のクマゲラに出会えて良かったですね!

漫画みたい

nakaちゃん、こんばんわ

珍鳥に会えてよかったですね。

礼文島で散策中にガイドが、実物大のぬいぐるみをリュックから

出して見せてくれましたが、本物も漫画みたいですね。

来週、探してきます(笑)。

dainaさんへ

現地で鳥撮りをしたいと思っていましたが、まさかクマゲラに会えるとはビックリでした。

施設の方に聞かなければ、分からなかったかも。教えてくださってラッキーでした。

こんなことなら三脚と328を持って行けば良かったと反省しています。

この鳥だけは山に入らないと撮れないと思っていたので、拍子抜けの感も少しあります。

でもさすがdainaさん、目の付け所が素晴らしいですね。尾羽がしっかりしていますね。

次回は用意を万全にして、トライ出来たらと思います。

チャリねえちゃんへ

前日は別の場所に行こうと思っていたのですが、変更して良かったです。

それにしても今年の鳥運をすべて使い果たした感じがしますが、でも会えて良かったです。

来週は良い所に行くから、大雪にならなければいいですね(笑)

No title

、、あっそ?、、「クマゲラ」に、っちやね~、、テレビで、いつだったか、、見せて貰うたがね、大きい見たいやね~、、ええもんに、出逢ったがね~、、えがったね~!

kaino3さんへ

kaino3さんと同じで、日ごろの行いが良かったので、クマゲラに会えました。

今回は不意に見れたけど、次に見れる事はおそらく無いように思います。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR