近くの公園で

公園に着いて少しの雑談、気分転換にと近くの公園のルリビタキに会いに行きました。

着く前に一度出たようで、しばらく待っても出る気配がなく、出て来るのを待つだけ。

手土産を用意していなかったので、鳥友さんがバイクで買い物に……

鳥友さんを待ってる間に、やっとルリビタキに会えた時は、ホッとしました。

その後もなかなか出て来てくれずに、お昼の買い出し。

お昼を済ませてからは、2度出てくれたので満足して早目に終了しました。


ルリビタキ1150218

ルリビタキ2150218

ルリビタキ3150218

ルリビタキ4150218

ルリビタキ5150218
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

nakaちゃん、こんばんは。

ルリビタキに行かれたのですね。

ルリビタキに梅の可愛い花がよく似合います♪

私も今日行く予定にしていましたが、用事が出来て行けず残念でした。

梅の花が綺麗なうちに行ってみたいと思います。

ルリビタキ、週末まで待ってくれるかな?

dainaさんへ

今日は自転車部隊3名でルリビタキに会いに行きました。

途中から来られたM嬢が、dainaさんも来られると言ってたのでビックリでした。

来られていたら、鳥運が強いので待つこともなかったのにと、恨んでいました(笑)

No title

nakaちゃんのことだから、多分お土産を用意していないんじゃないかと・・。
急いで駆けつけました。(ウソです)
一所にじっとしているnakaちゃんを見るのは久しぶりでした。-笑-
その甲斐あって、撮れたようで安心いたしました。
(お土産のせいでは無いようなので・・・・)-笑-

・・・お土産持参者がなぜ坊主なのか?・・・・
日頃の行いでしょうか?-笑-

No title

、、居ったね~、良かったね~、綺麗な、「ルリビタキ♂」、、なんとか、出て来て呉れたバイね~、、お昼過ぎからも、よく出て来て呉れたもんねっ!

シロヒゲさんへ

シロヒゲさん、こんばんは。

今日は素早い動きのシロヒゲさんのご厚意で、ルリビタキに会えました。

だから今夜だけは、シロヒゲさんの方に足を向けて眠りませんからね(笑)

kaino3さんへ

ずっと行きたかったルリビタキ、聞くところでは2カ月前から居たそうな。

午前中は「忍」のひと文字、昼から出て来てくれて良かったです。

お世話になりました

こんばんは 
初コメ失礼いたします。

今日は大変お世話になりました。
とても綺麗な梅に 綺麗なルリ男君、
絶好の撮影機会に恵まれましたが・・
枝被り、なかなか思ったところに止まってくれず
手強かったです><
また機会を見つけてリベンジ頑張ります^^

会えますように。

nakaちゃん、こんばんわ

ようやくルリビタキの登場ですね(笑)。

自宅からは、この公園のほうが近いので、

nakaちゃん達の逆回りで、

ツール・ド・鳥撮公園しようと思ってますが、

逢えるかな?

Marble*さんへ

Marble*さん、コメントありがとうございます。

待ち時間が長かったけど、何とか撮れて良かったです。

梅の花絡みが目標だったけど、小枝があってすっきりは難しいですね。

素敵なブログにも、訪問させていただきますので、よろしく!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日は久しぶりにこの公園に来ました。

ウソモ撮りたかったけど、ルリビタキで精いっぱいでした。

梅もこれから満開を迎えますので、またリベンジ出来たらと思います。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR