まほろばの公園で

今日は久しぶりにまほろばの公園で、鳥を探しに歩いて来ました。

ちょっと早い目に着いたのが良かったのか、レンジャクの群れに出会えました。

木の実を食べるのに一生懸命で、近くに寄ってもお構いなし。

車が近づいても、車から人が降りようとも、気にせず食事が優先でした。

それからしばらく遊んでもらっていましたが、急に飛び出して散らばって行き、静かになりました。

さっきまで賑わっていたのがウソのようで、、タイミングが大切だと思いました。


ヒレンジャク1150219

ヒレンジャク2150219

ヒレンジャク3150219

ヒレンジャク4150219

ヒレンジャク5150219


コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、居ったね~、、の、蓮雀、、アリスイも、、久し振りに見る、蓮雀は、、綺麗やがね~、、ええとこ出て呉れたもんね~、、、おおきん!バイ。

kaino3さんへ

今日は木の実がなかったので、もうひとつの鳥は見れなかったけど

ヒレンジャクの群れに会えて、ラッキーでしたね。

またトラツグミは見ただけだったけど、探せば色々いるようですね。

No title

nakaちゃん、お疲れさまでした。

白壁を曲がったら普通にレンジャクがいたので驚きました。

群れの数が多いと色んなポーズが撮れるので楽しいです。

レンジャクが4羽揃って〇ボケの背景、素敵ですね♪

景色や動物を撮影する為に広角レンズも必要だと思いました。





dainaさんへ

今日も楽しい鳥撮りをさらに盛り上げてくれて、皆んなニッコリでした。

最初はいなかったレンジャクが、少し離れたところにいたのには、安堵と喜びが……

また帰りに寄ったアリスイも、あんなに近く来てくれて、ラッキーでしたね。

今一番逢いたい!

nakaちゃん、こんばんわ

私が、一番逢いたいレンジャクを撮ってきてズルいです(冗談ですよ)

去年は電車とバスを乗り継いで、パナさんにバッタリ会って、

ワンチャンスの出逢いでした。

今年も、ぜひともかっこいいレンジャク達を撮りたいと

思ってます。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日は最初レンジャクには会えなかったので、ちょっと諦め気分でした。

でも皆んなの鳥運の強さで、レンジャクに会うことが出来ました。

明日の公園もレンジャクがいたようですので、運が良ければ会えるかな(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR