人見のジョウビタキ

朝から晴れると思っていたけど、帰り間際の夕方になってから日が差してきました。

昼まではのんびりと頭泉池でクイナ探し、今日は動きが早く見るのが精いっぱいでした。

昼からは雨が降りそうだったのでゆっくりの公園、梅が咲いてるところで遊んでいました。

メジロの合間にジョウビタキの雌が来て、花見の人を見ていました。


ジョウビタキ1150223

ジョウビタキ2150223

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、梅の花に、ジョウビタキ、、たま~に、メジロも花蜜を吸いに、、今は、これが絵になるがね~、、しばらくは、遊べる、、がね~、、バイ!

kaino3さんへ

梅の花が咲き、満開を迎えるまで鳥たちが遊びに来てくれます。

この前はレンジャクも来たようで、また来てくれたら良いですね。

クリクリお目な

nakaちゃん、こんばんわ

クリクリお目が、チャームポイントなジョウビタキですね。

先日はカメラを向けたら、何かに驚いて飛んでいってしまいました。

急に暖かくなったけど、もう少しいてくれるかな?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

冬の北の大地、雪がいっぱいで感激かな?

明日からの鳥見、初めての鳥もいるから楽しみだね。

このジョウビタキ、この辺りを飛び回っているけど、いつまで居てくれるのかな?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR