隣の公園のトラツグミ

今日は色んな鳥に会いたくで、隣の公園に行くことにしました。

現地に着いてトラツグミと遊んでいると、大泉緑地かと間違うほどの顔ぶればかりになりました。

やはり人数が多いのか、人の気配でトラツグミはすぐに飛んで移動。

その度にトラツグミを求めて動くので、落ち着かない様子でした。

午前中の最後は100mばかり飛んで、しばらく姿を現しませんでしたが、また戻っていました。

ウソには昼を回ってから会えましたが、ルリビタキは居るようですが会えず仕舞い。

またオシドリを見に行く時にでも、行ってみたいと思っています。


トラツグミ1150225

トラツグミ2150225

トラツグミ3150225

トラツグミ4150225

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、トラツグミは、居ったけどね~、、遠いがね~、すぐに飛んで行くがね~、、まだ、あまり人馴れしてないね~、、その内、目の前で、撮れる、、かもね~?

kaino3さんへ

大泉には今年はトラツグミの姿は無し、ここのは手強いけどね。

まあそのうちに近くに行っても、ポーズを撮ってくれたらいいですね。

今期は

nakaちゃん、鶴居村より、こんばんわ

今日も、早朝5時から夕方5時まで、

美しい道東の野鳥と遊んでいました(笑)。

トラツグミは今期は縁がなく・・・

いつもの公園からD公園まで毎日行ったら、

nakaちゃん、お腹回りのダイエットになるかもね(笑)。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今朝は流氷の海で、オオワシやオジロワシに会えたかな。

ルートを見ていると、行ったり来たりで見るのが忙しそうですね。

毎日中標津の近くを通っていて、車中が長そうですね。

でもそんなルートでは、思いがけない鳥にも出会えるのかな?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR