昨日のキレンジャク

昨日のレンジャクの中に1羽だけ居たので、アップします。

北海道では多いキレンジャク、こちらでは珍しく数が少ないです。

この群れは約60羽、その中で1羽だけ混じっていました。

ここのピラカンサも今日で大分食べ尽くされた様子。

こちらに移動してくれたらいいけど、餌のネズミモチが無いから通過かな?


キレンジャク1150301

キレンジャク2150301

キレンジャク3150301

キレンジャク4150301

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりの公園でした

nakaちゃん、こんばんは。

レンジャク誘惑がありましたが、雑用の帰りの短時間、公園を散策してたら

てっきり、どこかにお出かけかと思っていたnakaちゃんレンジャクを発見(笑)、びっくり。

自宅近くの赤い実のなる木が、あるかどうか探してみようかなぁ。

No title

、、黄色いのん、居ったね~、、、昨日の画像で、、いっぱい撮れてる画像の、(端っこ)、居る所に、、一羽、、、たぶん、、あれやがな~、、、かな?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日は楽しかった土産話も、ありがとうございました。

ちょっと団体で行くのは疲れるので、また一人旅になりそうです。

そうレンジャクが側まで来ているので、赤い実がラッキーポイントです。

教えてくれたらどこにでも行きますからね。

kaino3さんへ

昨日は2回目に行った時に、たまたま写っていました。

それにしてもキレンジャクの割合が極端に少ないのには、理由があるのかな?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR