連日のヒレンジャク

少し前から連日来ているヒレンジャク、今朝は多い群れで20羽くらい居ました。

今日も何となく来そうな気がして待っていると、「もう上に止まってるよ」の声。

これがスタートで昼過ぎまで4回も大小の群れが来てくれました。

気温が下がってから毎日、柳に止まって新芽を食べて飛んで行っては戻っている感じです。

もう少し下に止まってくれたら撮りやすいのですが、上の新芽がなくなれば降りて来るかな?


ヒレンジャク1150312

ヒレンジャク2150312

ヒレンジャク3150312

ヒレンジャク4150312

ヒレンジャク5150312

コメントの投稿

非公開コメント

No title

nakaちゃん、こんばんは。

ヒレンジャクに萌黄色の新芽が良く似合いますね。

上の新芽が少なくなったら降りてくるように頼んでおいてください。

ルリビタキの飼い主より・・

dainaさんへ

今日はヒレンジャクには会えたけど、雪のお山に行った方が正解でしたね。

所用があって行けなかったけど、次に雪が降る時は行ってみたいです。

柳のヒレンジャク、しだれ柳が邪魔して撮るのが難しいです。

どこに休憩?に行っているのかな

nakaちゃん、こんばんは。

図々しくヒレンジャクに逢いたいなと、公園に向かいましたが、皆様のおかげで1年ぶりに再会できました。

食後は同じコースを飛んで行きましたが、どこで休憩しているのか、すごく気になりますね(笑)

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日もレンジャクが居てくれたので、会えて良かったですね。

また今日は珍しく何度も来てくれたから、いっぱい撮れたかな?

どこへ飛んで行くのか探したけど、早くて追いつけなかったです。

No title

、、蓮雀は、来て呉れるけどね~、、この柳の木では、中々、抜けてる所に止まらないがね~、、ま、しょないかね~、、その内、ええとこ来て呉れる、、、がね~、、かな?

kaino3さんへ

連日のヒレンジャクで、ちょっと賑やかになりましたね。

明日もやって来たら良いけど、もう少し下に止まってくれないかな?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR