フクロウがやって来た

今日も朝からエナガと決めていたので、集合してから昨日のポイントへ。

エナガのファーストステージが終わり、カラスが大きな声で騒いでいると思っていたら……

「フクロウがいるから早く」と、鳥見つけ名人からの有難い電話がありました。

カラスに追われて池の近くの茂みに入って、ちょっと安心しているようでした。

みるみる間にカメラマンが大集合、てんやわんやの大騒ぎになりました。

1時間余り止まっていましたが、またカラスに追われ島の方に飛んで行き、行方不明となりました。

カラスが異常に騒ぐとフクロウがいるようで、こんな時は探しに行かなければと少し反省でした。


フクロウ1150322

フクロウ2150322

フクロウ3150322

フクロウ4150322

フクロウ5150322

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、久し振りに、「フクロウ!」が、、でしたね~、、別の場所(3区画)で、カラスが大騒ぎしてたもんね~、、気にはしてたんやがね~、、でした、、バイ!

久しぶりのフクロウ

nakaちゃん、こんばんわ。

久しぶりのフクロウが、沢山の方が来られる週末で良かったですね。

明日は大捜索かしら(笑)。

以前、お父さん達と散策中に、カラスが騒いでいたことがあり、

だいぶ探したけど、みつけられず、何かいたんでしようね。

kaino3さんへ

最近はカラスが騒がしいので、いつもと同じと思っていたらフクロウでしたね。

やはりこの時季は要注意ですが、あのフクロウどこに雲隠れしたのかな?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日来られた方は本当にラッキーでしたね。

チャリねえちゃんが来る時に、来てくれたら良かったのにね。

でもまだまだこんなチャンスはあると思いますよ。

No title

nakaちゃん、こんばんは。

山間で遊んでいたので少し(かなり?)出遅れてしまいました。

去年は雛を見守っている親フクロウに会いましたが

かなり厳しい表情だったように記憶しています。

その印象とは違い、まん丸でおっきな目が幼く見えてとても可愛いですね♪



dainaさんへ

今日はまたまたお山へお出かけだったのですね。

お山で良い子に出会えたようで、本当に鳥運を分けて欲しいです。

今日のフクロウ、カラスに追われて行方不明になったけど、会えて良かったです。

次はどんな珍鳥が来るかと、ちょっと楽しみが増えました。

残 念。

こんばんは、これやね。

残念です、観たかったです。(*゚▽゚*)

taruiさんへ

taruiさん、こんばんは。

もう少し家が近いと間に合ったのに、今日は残念でしたね。

嫌なカラスがいなければ、間に合ったかな(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR