春の東のお山へ

雪が降った時に行きたかった東の山へ、思い立って行って来ました。

朝は公園に行ったのですが、静かな様子だったので行くことにしました。

下の清流ではミソサザイが鳴いていましたが、見つけられずにそのまま上へ。

カメラを用意して歩いて行くと、ウソの鳴き声が聞こえて地面で食事中。

しばらく坂道を行ったり来たりしながら、ウソを撮っていました。

30分ばかりいい運動をしてたら、急に飛び出し遠くに飛んで行きました。

他にはヒガラ、アオゲラ、カヤクグリ、ゴジュウカラ、ヤマガラが撮れました。

カケスはちょっと遠くの枝で日向ぼっこをしていました。


ウソ1150330

ウソ2150330

ウソ3150330

ウソ4150330

ウソ5150330

ウソ6150330

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、お山は、いろいろ撮れてるがね~、ウソもまだ居るのやね~、どいこつ?、もう、「春もん」の季節やがね、、つうてん、ここら辺には、な~んも居らんがね~、、バイ!

kaino3さんへ

この時季のお山は、思っていたよりは賑やかでした。

アオゲラが所々で鳴いていて、春の準備をしていました。

下見ありがとうございます(笑)。

nakaちゃん、こんばんわ。

胸元のピンクが可愛いウソですね。

近いうちにハイキングに行こうと考えてましたので、

下見ありがとうございます(笑)。

リベンジのカケスと、7番目くらいに好きなヤマガラの

出逢いに期待したいと思います。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日はチャリねえの下見だったのですか(笑)

暖かくて風がなかったから、薄着でも良かった感じです。

チャリねえが行く時も、たくさん見れると良いですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR