カササギに会いに

かささぎの 渡せる橋に おく霜の
   白きを見れば 夜ぞ更けにける

今日は百人一首にも出て来るカササギを撮りに、西の公園に行って来ました。

鳥撮りを始めた頃以来で、少し変わってはいましたが、ゆっくり出来る公園です。

着いて早々松林の上を飛ぶカササギを見て、急いでカメラをセットしました。

以前と違うのは、カササギが高い所に止るので少し撮りにくかった事です。

でも丁度今は鳥たちの春の時期、鳴きながら鳴飛び回ってくれるので、楽しむことが出来ました。


カササギ1150402

カササギ2150402

カササギ3150402

カササギ4150402

コメントの投稿

非公開コメント

No title

nakaちゃん、お疲れさまでした。

高い場所を飛びまわるので撮りにくかったですが青空が似合いますね。

少しだけでしたが低い場所に来てくれたのでラッキーでした。

凛々しい顔立ちでスマートなカササギに会えて嬉しかったです。

今日もありがとうございました。

dainaさんへ

思い立った時が鳥撮りの時、今日は青空の下、カササギに会えて良かったです。

少し混むところがあるので遠く感じたけど、帰りはお花見の公園にも寄って満腹でした。

カササギは光の加減が難しいから、いい勉強になりますね。今日はお疲れさまでした。

No title

、、お疲れさん、、綺麗な「カササギ」が、いっぱい撮れたね~、、この鳥は目立つから、撮るのには、あまり苦労はしなかったけど~、、、カンカン照りで、露出に、ちょいと苦労したバイ!

青空の下の美しいカササギ

nakaちゃん、こんばんは。

今週の貴重な青空の下、美しい彩りのカササギが映えますね。

nakaちゃんや皆様の美しい画像を拝見すると、

鳥撮りは「思い立ったら鳥撮り時」であって、

所用等で行けないときは、「鳥運なし」と諦める潔さも覚えました(笑)

まだ「ヒヨッコ」のつもりなので、ゆっくり逢っていきます(笑)

kaino3さんへ

今日はカササギが飛び回ってくれたから、良い運動が出来ましたね。

帰りには桜が満開の公園にも行ったし、旅行気分でしたね。お疲れさまでした。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日は明日からの雨が信じられないくらいの良い天気でしたね。

桜もあちこちで満開を迎え、「春が笑っている」感じです。

鳥撮りはいつでも出来るから、マイペースでゆっくり楽しまないとね。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR