キビタキと鬼ごっこ

今日は天気が持ち直してると思っていたのに、ちょっとぐずついていました。

朝からコマドリを待っていたのですが、鳴き声が聞こえたような、聞こえないような。

諦めて散策をして水流に戻って来ると、コマドリの目撃情報。

ヤマブキのところに来ると、コマドリの鳴き声がしたので手分けして鳥探し。

しばらくして飛び出したのを確認、いつもの藪に入ると思ったら、もっと遠くに。

所用があったので、午前中は時間を残して昼からに期待しました。

再度公園に着いてコマドリを待っていると「キビタキや」の弾むような声。

それから帰る時間まで、キビタキとの鬼ごっこでゆっくり過ごしました。


キビタキ1150406

キビタキ2150406

キビタキ3150406

キビタキ4150406

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、朝、チラッっと、見たのは、や~っぱ、「キビタキ!」やったね~、、この子、すぐに姿をけしたからね~、、見たのは、2~3人、、、コマドリは、今日も居ったらしいけど、、これも、ちゃんと、見て無いがねっ、、、どいこつ?

kaino3さんへ

このキビタキ、忍者のように飛び回って、いつの間にか雲隠れでした。

そして、どこからともなく現れて、またしばらく遊んでくれました。

午前中も良いけど、昼からもいっぱい良いことがあるから、昼からも残ればいいですよ。

私も鬼ごっこ♫

nakaちゃん、こんばんは。

今すぐにでも会いに行きたくなる、鮮やかで綺麗なキビタキですね。

秋の渡りの最後、誰も撮らなくなったキビタキと、一人で鬼ごっこしたのが今でも忘れません。

もっとも大好きなキビタキに、なんとか都合をつけて会いに行くので、

nakaちゃん、たくさんのキビタキを集合させておいてくださいね(笑)


チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日はキビタキには会えないと思っていたので、会えてビックリでした。

キビタキはコマドリより長く居てくれそうに思うので、チャリねえもゆっくり撮れるかな。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR