お土産のクロツグミ

今日も朝から少しの時間雨がぱらつき、すっきりしない天気でした。

公園を一周してからキビタキとオオルリ狙いで、今日も水流に腰を落ち着けることにしました。

8時前にキビタキが現れ鬼ごっこが始まり、その途中ではオオルリも現れました。

また今季初のヤブサメもいて、鈴の音のように鳴いていました。

昨日いたクロツグミの雌は愛想良くなって、皆んなを楽しませてくれます。

昼からはちょっと休憩が長かったですが、午前はよく動いたので良い休憩時間でした。

顔見知りの方が「クロツグミの雄がいるよ」ということで、帰り掛けに現地に行きました。

着いた時に2羽が木に飛び上がったようで、しばらく探していると見つかりました。

ちょうど来たところか少し手強かったですが、何とか帰りのお土産になりました。


クロツグミ1150407

クロツグミ2150407

クロツグミ3150407

クロツグミ4150407
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、クロツグミ♀が、愛想えかったがね~、、♂はんも居ったんやね~、、渡りの鳥たち、あれこれと、賑やかバイね~、、明日は、、何んかなぁ~?

kaino3さんへ

今日は寒かったけど、色々入ってくれたから、動き回れて良かったですね。

明日はクロツグミが人気になりそうだけど、樹の道の所だから鳥も落ち着かないかな?

No title

nakaちゃん、こんばんは。

今日は気温も下がって冬に舞い戻ったような一日でしたね。

クロツグミの雄は雌と違って不思議な雰囲気を持っていますね。

雌は昨日と違って愛想が良かったので撮影出来ました♪

オオルリにまだ会えていないので明日はもう少し早くからおじゃまします。

dainaさんへ

クロツグミってよく見ると、ちょっと滑稽なので小さく撮る方が可愛いです。

今日はオオルリが3羽群れになっていたけど、明日は何羽いてくれるかな?

他の場所ではちょっと木が高いので、お勧めは水流かな?

春爛漫!

nakaちゃん、こんばんわ。

日替りで、いろんな渡り鳥達が、やってきて楽しいですね!

クロツグミの雌は見たことしかないので、ぜひ逢いたいです。

そろそろ行かないと鳥運が無くなりそう(笑)。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

春の渡りが始まって、次々と鳥たちが来ています。

今年は天気が良くない割には、例年より順調な感じです。

さて明日は何が来てくれるのでしょうか。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR