一緒にいたアカハラ

今日は昨日の予報が外れて、昼まで雨でしたが、キビタキやオオルリが飛び回っていました。

雨なので期待をしてなかったのですが、公園を散策中にキビタキが茂みで雨宿り。

急いでカメラを用意したのですが、どこかに飛んで行方不明。

諦めて歩いていると樹の道でエサ探し、ゆっくり近づいたのですがノーシャッター。

しばらく待っているとモミの木の所に現れ、なんとかゲット。

追いかけ合いをしていたらいなくなって、オオルリが代わりに遊んでくれました。

オオルリも雨の中で飛び回っていましたが、見失ってしまい皆んなで雨宿り。

昼からは雨も上がって人も増え、クロツグミを撮ることが出来ました。

そのクロツグミと一緒にいたアカハラ、久しぶりのアップとなりました。


アカハラ1150408

アカハラ2150408
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、雨が、中々、上がらないもんね~、、お昼ごろには、止んでた見たいやけど、、も、転がってたがね~、、起き出すのが、、めんどい!、、アカハラ、クロツグミ、、他、、、明日は、、、どうじゃろ~?

No title

nakaちゃん、こんばんは。

雨を気にせず出かけたおかげで、たくさんの鳥に会えて嬉しかったです。

アカハラ、アトリも久しぶりですが、愛想が良くて近づいて撮影出来ました。

晴れた日にクロツグミ、オオルリを撮りたいと思います。

雨の撮影に純正レインカバーは邪魔なだけでした(笑)



kaino3さんへ

今朝の雨は早くに上がると思ってたけど、よく降りましたね。

久しぶりに雨に濡れながらキビタキやオオルリと遊びました。

靴の中まで濡れたので、家に帰って早目の昼食になりました。

dainaさんへ

今日は雨の中、オオルリと遊べて楽しかったですね。

近くに来てくれる時もあるけど、高い所だと雨なので大変でしたね。

明日は久しぶりの晴れマーク、光が強いとオオルリは難しいですよ。

朝の早いうちなら、オオルリも低いところにいるのでチャンスかな?

渡り鳥の交差点

nakaちゃん、こんばんは。

午前中は天気予報が、はずれてよく降りましたね。

でも、たくさんの野鳥に出会えて良かったですね。

今の公園は、渡り鳥の交差点のようで楽しませてくれてますね!

ちゃりねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

鳥がいてくれると、雨も気にならないのがよく判りました。

でも今日の寒さはちょっと想定外なので応えました。

こんな寒暖の差が大きい時に鳥が動き出すのかな?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR