雨の日のモズ

寒い時によく見かけたモズ、今日は雨の夕方に会いました。

雨の日は家の用事と決め込んでいたので、公園は朝一番と15時を回ってからでした。

2回目の公園ではカワセミがいましたが、恥ずかしがり屋なのかすぐにどこかへ。

第2区画ではオオルリに会いましたが、カメラを出してる間に行方不明。

クロツグミがいないかとポプラの所に行きましたが、いたのはアトリとシメ。

水流に戻って帰ろうと思っていたら、モズが目の前に飛んで来ました。

水流の横の林を飛び回っていましたが、高い所に行ったのでゲームセットでした。


モズ1150410

モズ2150410

モズ3150410

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、雨、、よう降るがね~、、今年は、2~3日置きに降ってるね~、かな?、、雨の日でも、渡りの鳥たちは来てるがね、少ないけどね~、、、明日は、面白いかもね~?、、雨、止むかな、、?

kaino3さんへ

今朝はいつもの靴で公園に行ったので、靴下まで濡れました。

明日の朝には止んでいるので、どんな新顔が見れるか楽しみですね。

よく降りました。

nakaちゃん、こんばんは。

昨日の反動か今日は、よく降りましたね。

いつも「追い出し屋」で疎まれるモズをアップしてくれて

ありがとうって言ってますね!

一雨ごとに暖かくなり、また色んな野鳥達が、

旅立ち、渡ってくるんですね。

nakaちゃん達との出会いがなければ、

恥ずかしながら、「渡り鳥の種類の多さ」を知りませんでした(笑)。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日は珍しくモズに会うことが出来ました。

留鳥なので年中見れるのですが、秋から冬にかけて見れると思っていました。

明日は雨の後だから、また期待が膨らみます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR