帰り間際のクロジ

今日は良い天気なので、お花見とBBQの人でお昼時は相当の混雑でした。

朝からオオルリを見つけたので、追いかけながら付いて行くと水溜りの所に来ました。

その上でホバリングをするのですが、止まるところがないので水を飲めずにどこかへ。

急いで枯れ木で足場を作って、待つことにしましたが辛抱たまらず鳥探しに……

お昼は子供たちがお花見に来ていたので合流、春のひと時を過ごしました。

そんな時に「オオルリが水溜りに」と連絡いただきましたが、間に合いませんでした。

帰りに他の場所を回っていると、何やら黒っぽい鳥が茂みに止りました。

何か分かりませんでしたが次の瞬間に飛んで少し明るい枝に止まりました。

よく見ると漂鳥のクロジ、色んな鳥が入って来ているようです。


クロジ1150412

クロジ3150412

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、あ~ら?、、クロジ!が、っちやね~?、、探せば、いろいろと見れるがね~、、今日は、オオルリ、キビタキと、、いつものんばかり、、明日は、、雨?、、降らなければ、鳥探しに出掛けるけどね~、、、バイ!

渋い色合い

nakaちゃん、雨のルリカケスの島からこんばんわ。

鳥運の強さをあやかりたくて、Kのおっちゃんにだけ伝えて

旅にでました(笑)。

名前通りなら、カラスのような黒さかと思いましたが

渋い色合いが綺麗ですね!

kaino3さんへ

明日から2日間は傘マーク、あんまり降らなければいいのですが……

今日は長いこと見ていなかったクロジにも会えて、ラッキーでした。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今度は南の島にお出掛けだったのですね。

天気予報を見ればチャリねえが行ってるのが分かりました(笑)

水鳥が多いようだけど、アカヒゲやヤツガシラにも会えるかな?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR