若いキビタキ

午前中は雨が降ったり止んだりで、公園ではいつものメンバーと雨談話。

話が色んな方向に行くので、漫才を聴いているようでした。

鳥の姿も少ないので午前は早目に終えて、昼からに期待しましたがちょっと空振り。

現場に着いた途端にキビタキが行方不明、ルリビタキもいたのに行方不明。

気分を変えて別の所に移動して鳥待ちしていると「ルリビタキが居るよ」の有難い電話。

急いで向かったのですが、ずっとその辺りにいたのに着く前に行方不明。

辺りを探していると「あそこにキビタキ」とまたしても有難いお言葉。

このキビタキは若くてちょっと恥ずかしがり屋のようで、枝に止まることが多かったです。

しばらくの間、若いキビタキと楽しい時間が持てました。


キビタキ1150413

キビタキ2150413

キビタキ3150413

キビタキ4150413

キビタキ5150413

キビタキ6150413

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、雨、、止んでたけどね~、、も、出掛けるのが、めんどい!がね~、、んで~、転がってたがね~、、キビタキの、若いのんが、遊んで呉れたんやね~、、、明日も、、雨かな~?、、やだね~!

kaino3さんへ

このところ雨の日が多いので、ちょっと出にくいようですね。

雨でも鳥はいるようですが、暗いから撮りにくいですね。

今日のキビタキ、樹の道に降りたりして低い所でエサを探していました。

No title

nakaちゃん、こんばんは。

今日は雨談話に参加出来なくて残念でした(笑)

若いキビタキは幼く見えて可愛いですね。

ゆっくりと枝に止まってくれるモデルさん大好きです♪

公園の皆さんは親切で「こっちに〇〇がいるよ~」と教えてくださるので

鳥を見つけられない私はいつも感謝しています。

初々しいキビタキ

nakaちゃん、残業(ナイトツアー)のため、返事が遅くなりました。

美しいキビタキに逢えると幸せですが、若いキビタキに逢えると

初々しい感じが愛らしく、数年後期待してしまいますね!

まだ、しばらく楽しませてくれそうですので、

早起きして探しに行きたいです。

dainaさんへ

雨の日は3人+αで普段話さない四方山話で盛り上がります。

落語に出て来る八さんや熊さんの世界で、面白いですよ。

今日はどんな話題になるか楽しみですが、+αが変わればもっと面白いです。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、お早うございます。

南国ツアー、早朝から夜遅くまで楽しんでいるようですね。

夜はどんな鳥や動物がいるのか、帰ってからのブログが楽しみです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR