雨の日の水流

今日も朝から雨、連日の鬱陶しい天気で鳥もどこかで雨宿りの様子です。

ひと通り公園を散策して、今日はカワセミを待つことにしましたがいっこうに現れず……

しばらくして鳴き声が聞こえたかと思うと、近くの枝に止まってくれました。

でもエサを獲る感じもなくすぐに大池に飛んで行きました。

またしばらく待っていると、今度はエナガの鳴き声が聞こえて、枯れ木で巣材運び。

2羽で仲良く新居を作っているのか、忙しく動き回っていました。

その途中でいつものクロツグミが現れ、葉っぱをひっくり返してエサ探し。

雨の降る中、岩の所を通って移動したりしていました。

雨が止みそうにないので早目に終えましたが、昼からはもうひとつの趣味でと思っています。


久しぶりにカワセミに会えました
カワセミ1150414

場所を移動して前ボケが撮れるところで
カワセミ2150414

雨の時も巣作りをしているエナガ
エナガ1150414

今日も愛想良しのクロツグミがいました
クロツグミ1150414

コメントの投稿

非公開コメント

しっとりした美しさ

nakaちゃん、こんばんは。

夕方まで、よく降りましたね、昨日からずっと雨だったのでしょうか?

撮影するには雨は難敵ですが、新緑が艶やかなに輝いて、カワセミが引き立ちますね。

クロツグミ♀は、すっかり水流が気に入ったようですね(笑)

No title

、、やだね~、の、雨、、「梅雨」には、まだまだ先やのにね~、、今年は、雨が多いよね~、、明日も、降る見たいやがね~?、、、あ~ぁ、何して、、あそぼ?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

チャリねえちゃんが休みの時は雨、恐るべきパワーですね(笑)

明日も予報が変わって雨模様、本当に雨が多いです。

でも雨が降らないと公園の緑が大変だから、仕方ないかな。

kaino3さんへ

今日も一日よく降りましたね。

明日も降るようだけど、何かいいのが出てくれたらいいんだけどね。

明日も静かなら、マクロで遊ぼうかな。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR