高い枝のキビタキ

今日は久しぶりの快晴マーク、土曜日とあってたくさんの人たちで公園は賑やかでした。

また今日はちょっとした飲み会を兼ねた昼食会をしたので、鳥撮りは朝の2時間足らずの間だけでした。

早朝の水浴びが撮りたかったので待っていましたが,鳥の動きはありませんでした。

ヤブサメが藪を渡って行くのが見えたくらいで、ちょっと場所を移動。

下流の方でキビタキがいたようで、皆んなで探していると……

梢の近くを飛び回っているキビタキを発見、しばらく遊んでくれました。

時々別のキビタキに追われたりして、高い所を飛び回っていました。


キビタキ1150418

キビタキ2150418

キビタキ3150418

キビタキ4150418

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、美味しい、お肉と、、んめぇ~、ビ~ル、、お蔭さんで、楽しい時間をば~、、で、有りました、バイ!、、鳥仲間たちとの、仲良し「バ~ベキュウ!」、、たまには、こんなんも、、ええね~、、バイ!、、、お疲れ様!

No title

nakaちゃん、こんばんわ。

バーベキュウのご準備、実行、お疲れさまでした。

来年?!は、ぜひ参加させていただきます。

あっ、私が参加したら嵐なので、屋根のあるところでね(笑)。

No title

nakaちゃん、お疲れさまでした。

お世話をしてくださった皆さまのおかげで、楽しい一日になりました。

美味しいお肉を何度も頬張って、食べ過ぎてしまいました。

キビタキの雄の凛々しい姿は、何度でも撮影したくなりますね。

出来ればもう少し低い場所へ来てほしいです(笑)

kaino3さんへ

皆んなでたまにはということで、今日のパーティーになりました。

kaino3さんにはちょっと高くついたようだけど、次回はいっぱい飲んでね(笑)

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日はまるで同窓会のような雰囲気もある、楽しいひと時でした。

チャリねえも参加したら面白いけど、屋根のある施設がないから、実行できるかな(笑)

雨の少ない時季を考えて、出来たらいいですね。

dainaさんへ

今日は色々と果物や野菜などを用意していただき、ありがとうございました。

ホイルのタマネギ、甘くて美味しかったです。

朝のキビタキは高い枝が好きなようでしたね。

次回は目線でモミジのキビタキが撮れたらいいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR