雨が止んだ後には

出掛ける時に少し降り始めた雨、9時をまわる頃には止んで来て、日も差して来ました。

今朝も雨を避けて水流の木陰で、何か来るだろうと水浴びを待っていました。

でも何も来てくれないので辺りを散策、昨日と同じ高い枝のキビタキと遊んでいました。

昼から公園に着くなり「コマドリがいたよ」の連絡があって、現場に急行。

しばらく辺りを探しましたが見つからずにいると、オオルリが飛んで来てくれました。

これも高い所を飛び回るのですが、なんとか撮ることが出来ました。

それから公園を散策、最後に水流で待っていると、キビタキが……

ちょっと遠かったですがキビタキの水浴びも見る事が出来ました。


オオルリ1150419

オオルリ2150419

オオルリ3150419

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、キビタキは、見た(高い所)けどね~、、オオルリは見て無いがね~、、、コマドリも居ったんやね~、、、明日も、雨がっち言うちょるがね~、、小降りならね~、、、どうやろ?

今日も団体戦♪

nakaちゃん、こんばんは。

朝、徒歩で散策中、自転車に乗って水流に向かう

シルバーグレーヘアカラーの珍鳥?を見つけていました(笑)。

昼からはオオルリが飛び回り、皆でいい汗をかきましたね!


kaino3さんへ

今日はキビタキやオオルリが高い所にいたので、撮りにくかったです。

明日は雨の予報だけど、天気予報が外れないかな?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日はちゃりねえが来るとは思っていませんでした。

見つけられてたとはつゆ知らず、自転車に乗っていました。

ポプラに何かいいのがいたら、水流に帰っていませんでした(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR