雨の後は賑やか

夜明け前までの雨の後は、期待した通りの賑わいになりました。

キビタキがあちこちで鳴いていたけど、水流のキビタキと遊んで正解でした。

愛想よく飛び回ってくれたので、色んなポーズが撮れました。

キビタキと遊んでいる途中では、カワセミも来てくれて、飛び込んだりしてくれました。

そんな時に「コマドリが」の連絡を頂きましたが、今日はカメラマンも多く諦めていました。

他を探していると顔見知りの女史から「これは何ですか?」と尋ねられ、画像を見せてもらうと……

マミジロが写っていて、「この辺りにいて先ほど木の上に」と教えてくれました。

しばらく近くを探していると、居ました居ました枯葉のところでエサを探しているマミジロ。

人がだんだん集まって来ましたが、色んなポーズが撮れました。

こんな時に昼過ぎまで所用があって残念でしたが、マミジロやコマドリが撮れて大満足でした。


マミジロ1150421

マミジロ2150421

マミジロ3150421

マミジロ4150421

マミジロ5150421

マミジロ6150421

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、あ~?、、「クロツグミ♂」やがね~、、帰りがけに、ちょいと聴いたけどね~、、カメラの電池が、残り少なくなってるがね~、、んで、そのまま、いんで来たとよっ!、、しもた~、、気張ればえがったがね~、、あ~ぁ!

kaino3さんへ

今季初のマミジロが入っていたようで、撮れてラッキーでした。

kaino3さんも昼から残ればマミジロが撮れたのに残念でしたね。

綺麗なマミジロです

nakaちゃん、こんばんわ。

ようやく天候が安定してきたようで、いろんな渡り鳥が

やってきそうですね。

残念ながら、なぜかマミジロとコマドリと鳥縁?がありません(笑)。

でも、公園に行ける日の一期一会を楽しめたらと思います。

次回も、しつこくキビタキを探してみます。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

大好きなコマドリに出会うと、何となくホッとしますが今年はこれで2回目。

私もコマドリやマミジロを見たのは、鳥撮りを初めて3年くらいしてからだったと思います。

まあそのうちに見れると思いますので、ゆっくり待ちましょう。

キビタキはよく見かけられるので、その時まで遊んでもらってね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR