有馬温泉へ

何となく温泉に入りたくて、22日から1泊で近場の有馬温泉に行って来ました。

特に急ぐ旅行でもなかったので、昨日はイカルをアップしたくらいです。

キリンビールの工場見学を予約してたので、お昼はそこのレストランで食べました。

ちょっとここのレストランは穴場的で、平日ながらたくさんの人が来ていました。

工場見学ではビールやほかの飲み物も3杯までいただくことが出来ます。

もちろん運転しているので飲めませんが、運転してなくても……

それからちょこっと近くの公園を散策して、有馬温泉に向かいました。


パンとサラダはバイキング形式、他には地元産のご飯やデザートもありました
キリン1140522

もちろんメインはハンバーグ、ビールに合ったディッシュが多く、私には無理でした
キリン2140522

有馬温泉では小さなホテル、夜は関係旅館のダイニングでこんなメニューでした
有馬温泉1140522

魚の素材が多かったのでちょっと苦戦しました
有馬温泉2140522

本来ここには鰆が3枚も入っているのですがパスしました
有馬温泉3140522

ここにも焼きアナゴ、でもお出汁がきいて美味しかったです
有馬温泉4140522

柔らかかったお肉、初めてワサビと醤油だしで食べるとウットリでした
有馬温泉5140522

次の朝は野菜が多かったので助かりました
写っていませんが、人参とオレンジ、ハチミツ、豆乳が入ったジュースは絶品でした
有馬温泉1140523

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、お~ぉ!、、こら又、、しっげ~、「ごっつぉ!」やがね~、、これ、で~んぶ戴いたっちね~、、そら太るがね~、、明日から、、ちょいと、園内を走り回る、、とよ~、、バイ!

kaino3さんへ

久しぶりに温泉に入り、ちょっと美味しいのを頂き、旅行気分になりました。

今度ヤマセミの所に行く時に、ビール工場を見学に行きましょうか?

3杯も飲んだら、kaino3さんは意識がなくなりそうですね(笑)

美味しそう♫

nakaちゃん、こんばんは。

公園に着くなり、会う人々に「nakaちゃんは?」と聞かれましたよ(笑)

名湯に、豪華夕食に、奥様もお喜びだったでしょう。

今日の公園は、「nakaちゃんお留守ジンクス通り」に、

久しぶりになるのかな?コムクドリの群れが、少しの間、楽しませてくました。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日は早朝からお疲れさまでした。

コムクドリが出たようで、ジンクス通りになりましたね。

明日からも良い天気が続くので、ちょっと楽しみです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR