大泉のアカゲラ

今日は昨日の運転の疲れが出たのか、ゆっくりのスタートでした。

でも公園に入って鳥の姿を見ると、いつもの元気が戻って来ます。

今朝はポプラで待っていると、クロジとヤブサメが早々と出て来てくれました。

その後は姿を消したりで、なかなか出て来なかったので近くを散策。

藪の中に何かが居るようで、鳥友さんと一緒に探していると……

何かが飛び出して、しばらくして戻って来て、また飛び出しました。

何かわからなかったのですが、ノゴマなら良いなと思って昼からのステージへ。

昼から公園に来たら、コムクドリがいるようで、皆んなと一緒に撮っていました。

しばらく撮っていると急に飛び出し行方不明、コムクドリを諦め他を散策。

宴会の森に来た時に「何か飛んで来たよ」とその辺りを見ると何とアカゲラが!

急いで皆んなに連絡、皆が集まって大勢の目で大捜査が始まりました。

しばらくしてアカゲラが見つかり、大運動会の始まり。今日もいい運動が出来ました。


アカゲラ1150424

アカゲラ2150424

アカゲラ3150424

アカゲラ4150424
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、アカゲラが、っち、言うちょったからね~、、すっ飛んで行ったけど、高~い枝先に、ちょびっとだけ、見え隠れ、、もう、諦めてたがね~、、、したらあんた!、、ええとこ撮れてるがね~、、、あ~ぁ、、しもた!

kaino3さんへ

アカゲラの所にいたのに、いつのまにか水流に行かれたようですね。

もう少しアカゲラのところで辛抱していたら、いっぱい撮れたと思います。

すごーい!

nakaちゃん、所用とスマフォの充電ぎれのため、またまた遅くにこんばんは。

絵に描いたような鮮やかなアカゲラが、やってきてよかったですね。

特に2枚目は、全身がはっきり写っていて綺麗ですね!

姿を目視できても瞬く間に上に登ってしまうから、

『野鳥の動きを先回りして撮る』という「nakaちゃん鳥撮り格言」の通りの1枚ですね!

今度こそ見習います(笑)



チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんにちは。

お褒めの言葉、ありがとうございます。

写真を撮るのも仕事と一緒、段取りが一番です。

今日の午前中はクロジとコムクドリを撮っていました。

さて、昼からは何が出てくれるか楽しみです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR