コムクドリが集団で

早朝からひとりでコマドリハウス出待っていると、クロジが出て来てくれました。

少し離れた所から飛んで来たようで、ひとりだったので愛想が良かったです。

人が集まって来たのでオオルリ探し、近くで鳴いてくれたのですぐに居場所が分かりました。

オオルリも行方不明になったので、場所を変えて今度はコムクドリ探し。

「何かいるよ」の合図で一斉に注目すると、高い所でコムクドリが食事中。

最初は2羽だったけど、途中から集団になって飛び回っていました。

コムクドリは今日も高い所だったので没画像の量産、午前の部が終わりました。

昼からはノゴマ探し、2ヶ所を探しましたが見つけられずに宴会の森で小休止。

「キビタキがあっちに」の合図で、暗い所のキビタキにも会えました。

「コムクドリがちょっと低いところに」と連絡を頂き、コムクドリと遊んでいました。

途中でツツドリが飛んで来て、近くに止ったようでしたが見つからず、これも楽しみです。

今年は例年より鳥の渡りが早い感じで、明日も何が来てくれるか楽しみです。


コムクドリ1150425

コムクドリ2150425

コムクドリ3150425

コムクドリ4150425

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、コムクドリ、高~いね~、、んでん、よう撮れてるがね~、、もう、ちょいと低い所に降りて呉れんかね~、、ま、これが、、普通かなぁ~?

kaino3さんへ

今日のコムクドリ、3ヶ所にいたけど、最後の場所が一番撮りやすかったです。

明日も公園はすごい人出、昼からの出勤になるけど、どこで撮ろうかな?

コムクドリ通過中

nakaちゃん、こんばんわ。

ただいまコムクドリの大きな群れが通過中のようで、

楽しませてくれていますね。

去年も、たしか数日間、居てくれた記憶があるのですが、

頚を痛めないようにしなきゃね(笑)。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

順調に春の渡りが進んでいますが、早くコルリやノゴマが見たいです。

またその後は舞ってるようなサンコウチョウ、楽しみがいっぱいです。

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
reeyaさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします\(^○^)/

だからもっとお話させてもらえたらなってd(・∀<)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

reeyaさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってますσ(゚ー^*)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR