今日はアオバトデー

今日は朝一からの所用で、公園に来たのは10時をまわった時間でした。

やはり鳥は早朝が良いのかと諦めていたら、「アオバトが近くに」と連絡をいただきました。

別の場所でアオバトを撮っていたのですが、高い所で休んでいる様子。

近い方が良いと場所移動、アオバトのたくさんのポーズが撮れました。

その後は水流でカメラを片付けようと移動したら、オオルリの姿が見えました。

今日は水浴びが期待できると思い、しばらく待っていると……

オオルリやキビタキが近くに来るのですが、水遊びの子供もいてノーチャンス。

でも静かになってから、アカハラとキビタキの水浴びをちょこっと見る事が出来ました。

時計を見ると18時をまわっていて、久しぶりに遅くまで遊びました。


アオバト1150426

アオバト2150426

アオバト3150426

アオバト4150426

アオバト5150426

アオバト6150426

アオバト7150426

コメントの投稿

非公開コメント

大サービスのアオバト

nakaちゃん、こんばんは。

とても近くにアオバトが降りてきて、嬉しいびっくりですね。

高いところに隠れていることが多いような気がするのですが、

よほど、お腹が空いていたのかな(笑)

次回の早朝出勤の時間には、何に逢えるか、ちょっと楽しみになりました。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

以前から見かけたアオバト、今日は2ヶ所で見る事が出来ました。

また2ヶ所目は、目線だったり降りてきたりで、すぐに時間が過ぎました。

お腹の空いたアオバトは、ドングリで餌付けが出来そうです(笑)

No title

、、愛想のええ~、アオバトが、やがね~、、時々、見掛けるがね~、、いつも何処に居るんかね~?今日は、ええとこに、永~い事居ったもんね~。

kaino3さんへ

今日は水流で水浴びを待っていて。ブログアップが遅くなりました。

晴天続きなので人が少なくなると、チャンスなのかな?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR