ちょっと南の山へ

今日はオオルリが近くで撮れるということで、南のお山に案内してもらいました。

着いた時は人もいたのか、オオルリには会えませんでしたが、散策後に会うことが出来ました。

散策は少し坂道を登って行き、声のしていたアオゲラやアカゲラを探しました。

この前に来た時にいた辺りでアオゲラを待っていると、急に現れ何とかゲット出来ました。

他には別の場所で待っていたらアカゲラが飛んで来て、木の裏に止りました。

またツツドリやミソサザイの鳴き声も聞こえましたが、距離はあったようです。


アオゲラ1150427

アオゲラ2150427

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、おっ!、、「アオゲラ!」をば、やがね~、お山の鳥たちは、今が、旬、、かな?、、、ここら辺の、渡りの鳥たちも、お山に移動してるのかね~、、今日の公園、、若いキビタキ、と、クロジだけ、、バイ!

久しぶりのお山

nakaちゃん、こんばんわ。

久しぶりのお山で、よい場所をご案内いただけたようですね。

すばしっこいアオゲラを、きっちり撮られて流石ですね。

お山にもいろんな渡り鳥がやって来ている頃なのかな?


kaino3さんへ

オオルリを見に行ったら、あんた、、アオゲラが出ちょったとよ。

今度行く時ば、、連絡するけん、、待っちょってよ。

公園はいつもと変わりがなかったようバイ。

チャリねえちゃんへ

今日は久しぶりの南のお山、車だとスイスイだから、行きやすいです。

次回は東のお山にも行ってみたいと思っています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR