4月の最後はコルリ

今朝は鳥友さんの、あと1羽で月次目標の達成だったので、ちょっと力が入りました。

いつもより少し早目に公園に着くと、茂みの中で動くものが……

色が濃かったので直感ではコルリ、しばらくして鳴いたので確信しました。

急いで鳥友に連絡、彼はお昼過ぎまで待ちましたが現れませんでした。

午前中は途中で場所移動、マミジロの情報を頂いて宴会の森で遊んでいました。

その後昼からは、コルリが別の場所に居るとのことで行きましたが、すぐに行方不明。

諦めて水流で待っていると、「何か入った」と言ったので、待っているとコルリの姿。

少し怖がりのコルリでしたが、何とか撮ることが出来ました。

月次目標のあった鳥友さんも夕方前に現れ、コルリが撮れたのでホッとしました。


コルリ1150430

コルリ2150430

コルリ3150430

コルリ4150430

コルリ5150430

コルリ6150430

コルリ7150430

コルリ8150430

コメントの投稿

非公開コメント

念願叶って

nakaちゃん、こんばんわ。

暑い一日でしたが、コルリがやって来て、

鳥友さんの記録に貢献ができて良かったですね!

明日もいてくれたらと思いますが

他のコルリが来てくれないかしら。

No title

、、あり?、、コルリが、やがね~?、、何処で~?、、、しもた、、もちっと居ればえがったがね~、、、どいこつ?

明日は、、もう、居らん?がねっ!、、どうしてくれるん!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日は何となくコルリが居そうな気がしていました。

舳倉島に行った時も、早朝に鳴いていたので早朝の公園が楽しみでした。

この前チャリねえに会った時間に水流に行けば、声が聞こえるかも(居ればね)

kaino3さんへ

帰る前に水流に寄ったら、なんと別の若いコルリがいました。

もう少しだけ公園にいたら、撮れたのに残念でしたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

nakaちゃん、お疲れさまでした。

水流に戻った時は、あまりにも静かだったので期待していませんでした。

コルリの姿を確認出来た時は嬉しかったですね。

もう少しゆっくり撮影したいと思いましたが・・

次の機会を楽しみにしておきます。

今日も色々お世話になり、ありがとうございました。

dainaさんへ

今日はコルリと一日遊べると思ったのに、ちょっと当てが外れました。

でもマミジロが途中遊んでくれたので、退屈しないで良かったです。

次回はノゴマかサンコウチョウですね。

サンコウチョウが来ると春の渡りが終わるけど、会えたら本当にうれしいです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR