東のお山で自然を満喫

今朝の公園がちょっと静かに感じたので、東のお山に行くことにしました。

ロープウェイに乗ると顔見知りの方がいて、色んな情報を教えて頂きご一緒させて頂きました。

目的の鳥には会えませんでしたが、山の中のきれいな花園にはビックリでした。

ちょっと道中は険しかったけど、汗を流して行った甲斐がありました。

花園の近くで別れていつも行く鳥のポイントに行きましたが、鳥の動きが少なかったです。

この前撮れなかったコガラが一番愛想良く、遊んでくれました。

また次回にもチャレンジしたいと思っています。


フデリンドウが静かに咲いていました
フデリンドウ150501

初めて見るニリンソウの群生地、険しい所にあるので自然が守られています
ニリンソウ1150501

愛想の良かったコガラ
コガラ1150501

カケスも時々姿を見せてくれました
カケス1150501

山の上はまだ春真っ盛り、八重桜が満開でした
八重桜1150501

コメントの投稿

非公開コメント

美しい山草に

nakaちゃん、こんばんは。

今頃、足のあちこちがギシギシ音を立てていませんか(笑)

今日は、偶然お会いした方に、たくさんの山草をご案内していただき目の保養になりましたね。

もう少ししたら、他の山草が見頃になると、ご案内いただきましたが・・・

今度、あの階段と石階段を、「楽しく」降りて登るには、私には、もう少し自主トレ〜ニングが必要です(笑)

No title

、、綺麗な、お山の空気をば、いっぱい吸って、ますます、元気が出たかね~!、、鳥たちは、、まだ、お山には戻ってなかったのかね?、、んでん、可憐な、お花が、いっぱい!やがね~、、かな?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日はkaino3さんに会わなくて良かったです。

もし会っていて同行だったと思うと、ぞっとしましたね。

でもきれいな花園、こんなのがあるなんて不思議な気分でした。

kaino3さんへ

久しぶりにトレーニングをした感じで、お風呂でゆっくり寛ぎました。

kaino3さんに会ってたら、本当に大変な状況に陥ったと思います。

今朝は私に会わなくて本当に良かったです(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR