水流でキビタキ

今日は朝から雨の予報、でも6時前から曇りの天気が続きました。

雨上がりを期待して公園に行ったけど、カメラを出せずに諦めムード。

時間が早いので、それならとちょこっと車で近くのお山へ向かいました。

ここでも色んな鳥の鳴き声は聞こえるのですが、見つける事が出来ません。

ちょっと歯がゆい思いで、後ろ髪を引かれながら帰宅、午前が終わりました。

昼からも曇りだったので、足はまた公園に向かいます。

樹の道を歩いて散策するけど、キビタキの声も聞こえず途中で見たエナガ待ち。

そんな時に「キビタキが」と教えていただき、今日のアップとなりました。


キビタキ1150504

キビタキ2150504

キビタキ3150504

コメントの投稿

非公開コメント

No title

nakaちゃん、こんにちは。

お昼からの公園でキビタキに出会えて良かったですね。

連日可愛すぎるキビタキがアップされていて楽しませてもらっています。

そこでお願いです、その鳥運を是非分けてください(笑)









No title

、、あっそ?、、キビタキをば、公園で?、、朝、ポプラんとこで、数枚撮れたとよっ、、あそこかな~?、、明日は、、サンコンはん!をば、、かな~、、?

No title

 ン~~nakaちゃん、きょうのコメント上手いですね。

  写真も勿論々

dainaさんへ

キビタキには相性が良いようで、よく遊んでもらえます。

でも鳥運については、dainaさんが羨ましいと思っています。

明日はサンコウチョウを載せたいけど、またまたキビタキかな(笑)

kaino3さんへ

今朝は一番にポプラでコマドリが来ないか待っていましたが、来たのはムクドリ。

その後は水流でノゴマ待ち、どちらも現実離れのようでした。

でも近くの公園にサンコウチョウが来たので、明日は期待が膨らみます。

パナさんへ

パナさんにお褒めの言葉をいただくと、お尻の辺りがこそばくなります。

明日はサンコウチョウの運動会がありそうなので、あんまり飲み過ぎないように(笑)

賑わう前に

nakaちゃん、こんばんわ。

私のパワーでないはずの雨が、ちょっと降って、

明日が楽しみですね。

キビタキは勿論ですが、何に出逢えるか楽しみですね!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

連日変化のない日が続き、雨の後なので感動出来る鳥撮りがしたいです。

もう今頃は公園にサンコウチョウが入っていて、静かに休んでいるのかな?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR